今日ものんびり掲示板その00

最近〜 投稿者: 投稿日:2004/11/19(Fri) 00:20 No.34  

ウィルスメールに悩まされています・・・
マックなんで実害はないけれどもでもやっぱり1日24通もそればっかだったらさすがに凹みぎみです(ーー;)
風邪はなおんないしうーーーーーん(><、)


Re: 最近〜 やま兄♪ - 2004/11/20(Sat) 08:53 No.35  


もえちゃん、おはよー(^o^)丿
昨晩も遅くてね(^_^;)お返事できませんでした。
今朝は会社から(^^ゞ
なるほど、マックは大丈夫なんだ(^。^)いいね。
一応、ウィールスソフトを入れてるので、面倒ですが大丈夫だよ(^o^)丿
確か、色々なメールサービスやたくさんのお仲間のいるグループなどに入ってると(>_<)・・・名前忘れた・・・ウィールスも多く来ますね。
最近はウィールスのほかに、「今晩おひまなんだけど・・・」とか「夜が寂しくて・・・」とかのたぐいもよく来ます(^_^;)
なんかこの手のメールを見ると、男のオッサンがつまらん顔して出しているような気がして、気持ち悪いね(>_<)
最近はほとんど無用メールは一括削除してます(^o^)丿
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200411190234.html
こんな記事もありましたよ(^○^)



よろしくお願いします。 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/11/16(Tue) 06:34 No.31  

写真を送りました。
来週がいよいよ本番のマラソンです。
今回は一番気持ちが強い状態でのぞめそうです。
とにかく自分のために悔いなく戦ってきます。


Re: よろしくお願いします。 やま兄♪です(^^ゞ - 2004/11/16(Tue) 22:42 No.32  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
今日はちょっと遅い帰宅でした(^_^;)
お写真、有難う御座います。
秋になって、ランニングの調子も良いみたいですね。
来週は、大田原マラソンとうかがいました。
去年は優勝でしたね(^O^) 
今年も、期待しております(^o^)丿がんばってね。
お写真早めにアップしたいと思っております(^_^;)
宜しくお願い致します(^o^)丿


ありがとうございます。 りかちゃん - 2004/11/18(Thu) 20:00 No.33  


今は疲労が抜けるようにのんびりと過ごしてます。
頑張ってきたものが出し切れるように、それを祈るばかりです。
前日からしっかりご飯を食べて頑張ります。



おおお!!見ましたぞぃ 投稿者: 投稿日:2004/11/07(Sun) 18:53 No.26  

パソコン本当に安いのを購入しましたねー
私も買ってみようかな〜(でもマックユーザーだったり)
サーバー構築とかもできるのであれば買いなんですけど
(実は挑戦してみたい自宅サーバー)
うちのマックちゃんはサーバー構築もできるんですがそれしちゃうといままで繋いでいた機器が一斉に使えなくなるんで
カメラとプリンター付きか〜
考えますよねー(^^)どうしよう(といいつつ財布の中身を覗いたり)
10万か〜〜〜〜(まだ考えている)


Re: おおお!!見ましたぞぃ やま兄♪です(^^ゞ - 2004/11/07(Sun) 21:15 No.27  


おおー、もえちゃん見ましたか(^_^;)

実は・・・ご報告があります(-_-;)・・・娘のパソコンwin2000ですが、ずっこけました(>_<)
止むに止まれず、ですが、うーむ、泣く泣く、僕の新品、XPパソコンを娘に、譲る事にいたしました(T_T)
もの凄く高速でダウンロードできて、喜んでいたのに(内心(^○^))残念です(-_-;)

さっき、娘の部屋のパソコンを片付けて、新品を取り付けました(T_T)
プリンターとデジカメも渡してあったので、そっくり、取られてしまったも同然ですが、少々、父親として、太っ腹なところも見せておかねばなりませんので、痛し痒し、です(^_^;)

今、バイトで遅くなるとの事、メールで、「ありがたい」というだけの感想が書かれておったそうです(-_-;)

そんなんで、今僕は、なつかしき、旧パソコンで書いているのであります(-_-;)
起動が遅く、右クリで種々のエグゼを止めないと、リソースが不安定になりますが、かって知ったるマイパソコンなので、時間はかかっても、調整できるのです(T_T)(-_-;)

すいません、自分の事ばかりで(^_^;)
http://web.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastBtoGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2154
ここはPCデポですが、そちらにもありますか?
ネットからでもできるのかな(^^ゞ
メモリーだけ増設しておけば、よさそう(^_^;)
いわゆるADSLルーターにハブをくっつけて、Lanでオッケイじゃないでしょうか(^^ゞ
有線のランは安くてバッチリ、マックとウィンの両刀使いもできるんじゃないかしら(^_^;)
がんばってみても、いいかもね(^o^)丿
じゃぁね(^○^)


買ってもうたーーーー(><、)  - 2004/11/10(Wed) 08:31 No.28  


しかもヤフオクで14800円で売ってたよー
即買いですにゃ(むふふ)
代引手数料とかかかっちゃったのでちと高かったんですが
びっくりしたよー
なんだこの安さはーーーー★
2台買っちゃおうかなーとも思ったさ・・・
でもIMACなんだなこれが・・・7Gなんで今より快適にはなると思うけど・・・。
これでリナックス入れて設定したらいける!!(かな?)


Re: おおお!!見ましたぞぃ やま兄♪です(^^ゞ - 2004/11/10(Wed) 21:41 No.29  


こんばんわ(^o^)丿もえちゃん、いらっしゃい。
パソコンを買ったの? マック派なんだよね(^^ゞ
IMACで14800円とは安いね(^○^)
でも、中古?それとも新品? 型落ちタイプかな?
7Gっていうのがちょっとわからないんだけど(^_^;)・・・
パワーあるタイプなのかな(^^ゞ
リナックスね・・・僕もちょっとあそんでみたい(^o^)丿・・・

でも女性でもなかなかがんばるね、すごい(^o^)
旦那様もパソコンくわしいのかな? 
すぐパソコンいっぱいになりそうだね(^o^)丿
大いに楽しんでくださいね(^○^)


旦那にね  - 2004/11/12(Fri) 23:49 No.30  


7G?ぷぷって笑われました・・・。
やっぱりマックはメモリー少ないよなーとも・・・。
がーーーーん
とちょっとショックだった萌でした。
たしかにね・・・・今のマックは161MBで
買ったのがメモリーで256MB仮想キャッシュで7Gということらしい・・・つ・・使えなかったかも・・・(^^;)
というかウィンドウズではもっと大きいんでしょ?
わーん(;;)



帰ってきました 投稿者: 投稿日:2004/11/04(Thu) 01:29 No.24  

3ヶ月のネット不通生活を得てやっとこさ帰ってきました☆
でもADSLだったり・・・。(;;)
家の建て替えでうろうろするのは大変でした☆
やっと終わったので久々に遊びにきたらおおおおぉぉぉーーー!!
トップがおしゃれに!!
改装おつかれです
またこれからもちょこちょこ遊びにきますのでよろしくです
ではでは☆


Re: 帰ってきました やま兄(^o^)丿 - 2004/11/04(Thu) 20:49 No.25  


おーー(^_^)/~もえちゃん、元気でやってた?(^_^)v

ADSLって、すごいじゃん(^O^)/
えっっっ!!お家も建て替えてたの?ものすごいじゃん(^_^;)

僕のトップ、お洒落になった?ちょっと、幻想的な懐かしさを求めてみました(^^♪
改装時間はね、30秒でした(^_^;)

僕もごぶさたでごめんね(^_-)-☆
いつでも大歓迎だよ\(^o^)/また、遊びにきてね。



個人ニュース 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/10/27(Wed) 13:24 No.22  

マツケンサンバのサイト、面白いです。
そしてやま兄さんのコメントもそれ以上に面白いです。
私もすっきりしたくなりますよ。

せんせいあのねの詩もとってもいいものですね。

そして今日はテレビで水谷先生のドラマが放映されます。
楽しみです。



Re: 個人ニュース やま兄♪です(^^ゞ - 2004/10/27(Wed) 21:45 No.23  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
『マツケンサンバU』も楽しい音楽&ダンスでしょ(^_^;)
つい、何回も見てしまいます。

『1年1組 せんせいあのね』もこんど本を入手して、じっくり読ませて頂こうと思っています(^^ゞ
『二人のロッテ』という物語も教えて頂きましたが、家内などはとっくのとうに知っていて、「いやだ、有名なお話よ、ミュージカルでも何回もやってるわよ」(^_^;)とのことでした。

今、僕も水谷先生のドラマを見てますよ。なかなかつらいお話が多いのですが、ほんと、大人がしっかりしないと、子どもたちがかわいそうだよね。

ところで、中越地震の、今日の、行方不明の三人の親子さんの救出は胸を打たれました。
2歳の長男さんが生きて救出された時には、三人とも奇跡的に助かるのでは!!と期待しておりましたが、お母さんも救出されたものの亡くなられたということで、ほんとうに悲しかったです。まだ長女さんも救出されていないようですが、生きて戻って欲しいと祈らずにいられません。

最後に、10月17日の大井川マラソン優勝だったんたですね、おめでとう(^o^)丿かなり快調に走れたようなコメントでした。
今年も「大田原マラソン」「NAHAマラソン」と参加されるんですね(^o^)がんばって楽しく走ってくださいね。



こんにちは 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/10/12(Tue) 17:09 No.20  

やま兄さんのところは毎日のようにきては「なにかいいヒントはないかなぁ」と探してます。
役員の仕事の山が終わってほっとしてますが、体調崩したりでなにかいつもひっかかるものがありますが、大事にはならないので幸せです。
気持ちも身体もすっきりできるようにあと一歩頑張ります。


Re: こんにちは やま兄♪です(^^ゞ - 2004/10/12(Tue) 22:21 No.21  


りかちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿

>やま兄さんのところは毎日のようにきては「なにかいいヒントはないかなぁ」と探してます。
いつもありがとう(^^ゞ
・・・でも、ほんとに役不足ですいません(>_<)反省してます(^○^)
役員のお役も、ご苦労さまです。
お子様の卒業まではなにかと大変ですよね。

そういえば、家内も3人の子ども達とともに小学校・中学校と役員をしておりましたね(^_^;)
今聞きますと、高校はたまたま全員私立になってしまって、お役は免れたそうです。
中学校の新入生父兄挨拶などの時なども、どんなことをお話したらよいのかと僕も一緒になって考えたような思い出もありました。

そうですね、先生の法話のなかにこのようなお話もありました。
『 昔から「楽は苦の種、苦は楽の種」という言葉がありますが、私はそれに加えて「苦を苦にしないのが楽の種」と言いたいのです。苦境を乗り切る秘訣はこの一語に尽きると言ってもいいでしょう。

お釈迦さまは「一切皆苦(いっさいかいく)」とお説きになりました。それは、「苦が常態(じょうたい)である。当たり前の状態であると諦(さと)れ」とお示しになったのです。』
人生はマラソンのようですね(^o^)丿



ビデオ 投稿者:spoon 投稿日:2004/10/03(Sun) 18:02 No.16  

こんにちは。長い間くれたままだったツタヤのカードを更新して
早速土曜日にコールドマウンテンを日曜日にシービスケットを
借りてきて、2回ずつみました。
ビデオをじっくり2回もみたのは本当に久しぶりでした。
次回は殺戮の場面のないもの、音楽とか、背景とかストーリーが
きれいなもの、心おどるたのしいものをぜひ紹介してください。
今、ちょっと不安定になっていて、安定剤とか睡眠剤の力をかりています。
自分が何をしているときが一番たのしいのか
見つけられずに困っています。


Re: ビデオ やま兄 - 2004/10/03(Sun) 22:59 No.17  


こんばんわ、スプーンさん、いらっしゃい(^o^)丿
さっそく、ご覧頂いたんですね。
僕もじっくり見させて頂いて、感動したもので、ついお薦めしてしまいました(^_^;)

>次回は殺戮の場面のないもの、音楽とか、背景とかストーリーがきれいなもの、心おどるたのしいものをぜひ紹介してください。

・・・そうなんですよね、僕も、そういった素敵な映画、さがしてるんですよ(^^ゞ
ただ、今でもDVDを30回以上繰り返し見ているのは、『ハリー・ポッターシリーズの2作(賢者の石)(秘密の部屋)』です(^^ゞ
これは、家内が以前から"ジャニーズ・ジュニア"が大好きで、彼らの大ファンなんですが、僕も同じように、ハリー・ポッターの物語にすっかり魅了されていますので、その映画は何回見ても、新しい楽しみがあります(^_^;)

それと、最近はかなり昔の名作・大作・ミュージカルなどもDVD化されてますので、「雨に唄えば」などの懐かしい作品もたまに眺めて楽しんでいます。
また、日本映画もなかなか、素敵でね(^^ゞ
山田洋次監督作品の「たそがれ清兵衛」や次回作の「隠し剣 鬼の爪」も面白そうです。
また、最近見た日本映画で、ほのぼのとした暖かな心をじっくり感じさせてくれる「さよなら黒」(かしこい犬なんです)もお奨めです。

最後に、僕自身日々の生活の中で、辛いことや苦しいこともしょっちゅうですので(^_^;)自分自身を自ら励ますべく、「人生の応援歌」というページを作っております(^^ゞ
http://ym212152646.fc2web.com/ouenka.html
お暇なときはちょっと覗いて頂いて下さると嬉しいです(^o^)丿


Re: ビデオ spoon - 2004/10/04(Mon) 20:31 No.18  


今日はサウンドオブサイレンスのDVDをかりてきました。
これは1週間かりられるそうなので、
ゆっくり見ようと思います。
1週間で何回みられるかわかりませんが、
210円なんてほんとやすいですねえ。


Re: ビデオ やま兄♪です(^^ゞ - 2004/10/04(Mon) 23:21 No.19  


スプーンさん、こんばんわ(^o^)丿

先ほど、お手紙のお返事を出させて頂きました(^^ゞ
これからもご遠慮なくお話、聞かせてくださいませm(__)m

映画からも、楽しみながら数多くの人生ドラマを教えて頂けますね。
また良い映画に出会えましたら、僕にも教えてくださいね(^o^)



水谷先生 投稿者:石こ 投稿日:2004/09/15(Wed) 22:25 No.14  

ここで、水谷先生のことを知りサイトに行きました。
涙が出て、とまりませんでした。
そして・・・数分後・・・ニュースステションで
幼い兄弟が虐待を受けて川に投げ捨てられたニュースを見て
号泣。。。。最近ニュースを見るのがつらいです。
娘が乳児院に実習に行きました。
将来は乳児院が希望だったおねえは今自分に問いかけています。
愛情のある生活で育った私に、この子達の苦しみがわかるのだろうか?と・・・・。
必死で勉強しています。やりがいのある仕事だと。


Re: 水谷先生 やま兄♪です(^^ゞ - 2004/09/15(Wed) 23:41 No.15  


石こさん、こんばんわ、いらっしゃいませ。

僕もごく最近になって、夜回り先生の水谷先生を知ったんですよ。
心に深い傷を負わされた子供たちのお話はほんとうに悲しくてやりきれませんね。
それだけに、子供達を救わんと真剣に実践されている先生の行動力はほんとうに頭が下がる思いです。
お体が大丈夫か、心配されますm(__)m
そして、また悲惨極まりない辛い事件ばかりが続くのですね・・・。
ほんとうに、どうして3才4才などという幼子が死ななければならないのでしょうか・・・そして犯人の子どもたちも、また今後どのような人生を送っていくのでしょうか・・・。

『娘が乳児院に実習に行きました。
将来は乳児院が希望だったおねえは今自分に問いかけています。
愛情のある生活で育った私に、この子達の苦しみがわかるのだろうか?と・・・・。
必死で勉強しています。やりがいのある仕事だと。』
お嬢さん、素晴らしいですね。
人生は学び続けることだと、感じることがあります。
謙虚にご自分に問い掛けてらっしゃるように、まごころでお子さん達を愛してあげられる自分になること、努力されることは大変尊い事のように思われてなりません。

以前、あるサイトの美しいお話をうかがって感動いたしました。
思わずページにして、書き留めてしまいました。すいません。
是非、お読みになってくださいね。
http://ym212152646.fc2web.com/kando-01.html
いつもありがとう(^o^)丿



お気に入りのもの 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/09/15(Wed) 18:29 No.11  

人生の応援歌でお気に入りのものを毎日読んでます。
読めば読むほどいいものがありますね。
そして奥が深いです。
実行したくてもなかなか出来ないことでも毎日読んでいれば意識から変わることができるかなっと思ってます。
いつもいいものをありがとうございます。


Re: お気に入りのもの やま兄♪です(^^ゞ - 2004/09/15(Wed) 21:30 No.12  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿いらっしゃい
りかちゃんに喜んで頂いて、僕はほんとうに嬉しいです(^○^)

僕は、故庭野日敬先生の素晴らしさは言葉では到底言いあらわすことができませんm(__)m
実に多くの著述やご法話がございますが、そのお言葉のひとつひとつに私達への深い思いやりが感じられ、相手の立場に立ちながら、私達を真実の道に導かれようとされてらっしゃいます。

また、先生の教えはこうした短い文章において、さらに珠玉の輝きを放ってらっしゃるように思えてなりません。
先生のご人徳により、奥深い人生の智恵を、わかりやすく、また心に染み入るお話として読ませて頂くことは大変有難いことですね。

これからも一生懸命お勉強させて頂きますので、よろしくね(^o^)丿
-----追伸------
http://www.kosei-shuppan.co.jp/
こちらは↑佼成出版社のURLですが、ネットからも興味がございましたら、取寄せもできますので覗いてみてくださいね(^^ゞ



おはようございます(^o^)丿 投稿者:やま兄です(^o^)丿"from会社" 投稿日:2004/09/05(Sun) 10:31 No.8  

みなさま おはようございます(^^ゞ

あっという間に、9月も5日になってしまいました(^_^;)
昨晩は自分のサイトも開かなくなったようで、またまた更新もできませんでした(>_<)・・・りかちゃん、ごめん(^^ゞ・・・
サーバーがこけたのでしょうね(^_^;)・・・今晩こそ更新です(^^ゞ

えーと、昨晩は夜の10時頃から、3チャンの教育テレビで、夜回り先生の水谷修さんの特集をしておりましたね。見ましたか?(^_^;)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/archive/
http://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/
http://www.koubunken.co.jp/mizutani/main.html
夜の街にたむろする高校生や未成年の男女に「早くお帰り」と声をかけ、問題をできるだけひろげないようにと、体を張って努力されている姿や全国の高校への講演・一般地域での講演の様子、そして江川紹子さんのインタビューと毎日の先生の様子(メールや電話相談)など、ご苦労の数々を教えて頂きました。
テレビを通じて、なまの先生を知ることができましたが、ここにご紹介させて頂いたサイトの先生のお話の通りに、子供達の悲しみと大人の課題がなんなのかを学ばせて頂けます。
僕自身も何度も読ませて頂こうと思いました。

今週は(も?)帰宅も遅くて、それでも、夜の残り時間でお楽しみの『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を読み続けておりました。
なんとか1日から3日にかけて読了しましたよ(^o^)丿
また新たなページも作りたくなりました(^o^)丿
今回もひとまわり大きくなったハリーのこころの様子がよく描かれているように感じましたね(^^ゞ
時として信頼するダンブルドアや友達に対しても怒りの心をぶつけるなど、正直な心の葛藤を通じて何が大事なことなのかを模索させているような気がしました(^_^;)
僕自身知りたかったあらすじなども、日本語訳も発売されましたので、かいつまんでお話できれば、とも思っています(^^ゞ

それでは、今日も良い一日でありますように(^o^)丿


Re: おはようございます(^o^)丿 りかちゃん - 2004/09/06(Mon) 14:17 No.9  


特集は見なかったですが、この先生のことは聞いたことあります。
やま兄さんも以前サイトを紹介してましたよね。
そのときすごく反省したこともありました。
子供の求めているもの・・・・こっちから「これはいいものだろう」「これはきっと喜ぶだろう」と押し付けることはあっても本当に求めているものを聞くこと、感じることができるようにしなければっと思いました。

写真館の更新ありがとうございます。
自分の写真でありながら時々「よっし!がんばろう」と思えます。
昨日友達とアテネのテーマ曲「栄光の架け橋」のことを話していて改めてアテネに感動してました。


Re: おはようございます(^o^)丿 やま兄♪です(^^ゞ - 2004/09/06(Mon) 21:11 No.10  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿

なるほど、子供たちの気持ちをいつも素直に感じられる私達でありたいですね(^^ゞ

テレビの先生の講演の中で、「お子さんに誉めた回数と怒った回数を比べて、どっちが多かったでしょうか」という問いかけがありましてね(^_^;)
誉めたほうが多かったお母さんは、4・5人の方が手を上げられました(^。^)
圧倒的に子供に怒った回数の方が多かったんですね。
簡単なことのように思われますが、先生のご自慢は「一度も子供達を怒ったことがありません」ということでした(^_^;)
様々な深い心の痛手を負った子供達をたくさんたくさん、見てらっしゃったんですね。
そして、お母さん、是非ともお子様を愛してあげて下さいね、愛情たっぷりに誉めてあげてくださいね、とおっしゃっておりました。

欠点ばかりが目に付いてしまう私達ですが、注意も、その心に愛があるかないかは大事なことですよ、と教えて頂きました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送