今日ものんびり掲示板その2

最近 投稿者: 投稿日:2005/04/01(Fri) 13:36 No.88  

リニューアルしちゃいました★
なので掲示板の場所がわかりににくくなっていると思います
すみません〜〜〜〜〜。
でもリニューしたらなんかさっぱりしちゃいました。
ここも春らしくていいですね(^^)


Re: 最近 やま兄♪ - 2005/04/01(Fri) 22:55 No.89  


萌ちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
桜の開花もあと一週間ぐらいかな(^○^)楽しみだね(^^ゞ

うーー、今、中居の金スマ見ながら、マツケンサンバ、ずっと歌って踊ってます(^○^)
たのしいね(^o^)丿
回転するたびに、タンスに乗ってる小物に手があたってたんびに物が飛び落ちます(>_<)
家内のなおちゃんもいっしょに踊るので、近所の方が地震と間違えないように祈ってます(>_<)

もえちゃんのリニューサイトもお洒落ですね(^o^)丿
遊びに行きますね(^o^)丿



なにか参考になるものありますか? 投稿者:りかちゃん 投稿日:2005/03/30(Wed) 13:19 No.83  

ちょっと悩みが出てくるとやま兄さんのサイトを思い出します。
いろいろと見ては「そっか」と思うこともありますが、
やはりやま兄さんから推していただける教えがあればアドバイスを願いたいところです。

好きなランニングを充分できる自分は本当に幸せです。
家族、特に主人には感謝しなければっと思いつつありがたみが薄れてきてます。
そして突進している私に嫌気を覚えてきている様子がわかり不安にもなります。
好きなことをやれている分もっともっと笑って過ごしてできるだけ思いやることを忘れずに生活していれば良いものでしょうか?
そして感謝の気持ちは常に忘れないこと。
堂々と頑張っていきたい、そのためには不安も無くしていきたいっと強く思ってます。


Re: なにか参考になるものありますか? やま兄♪ - 2005/03/30(Wed) 22:37 No.84  


りかちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
明日は月末・年度末といったとこですね(^_^;)
いまだに、やや寒さも残っていたりして、大好きな桜の花ももなかなか見れません(^^ゞ

えーと、なにか迷ってらっしゃるみたいですが(^_^;)・・・
僕なんかは、りかちゃんぐらいがんばってらっしゃる奥様はあまりいらっしゃらないのではないかと思えるほどです(^o^)丿
そうですね、長い人生のなかには、時として不安が大きく感じられたり、また苦しいときに励まされて救われたりと、山あり谷あり、ですね。
時には自分のありのままの姿・気持ちを見つめて、自分の弱さやいたらなさを素直に認めて、それもまた自分として受け入れていくことも必要なことかもしれませんね(^^ゞ
『好きなことをやれている分もっともっと笑って過ごしてできるだけ思いやることを忘れずに生活していれば良いものでしょうか?
そして感謝の気持ちは常に忘れないこと。』
僕も、りかちゃんがおっしゃっているように生活していくことは大切なことと思っております(^o^)丿

僕は、自信がなくなりそうになったり、何か見失っているのではないかと感じるときに、経典を読ませて頂いたり、庭野先生のお話を紐解いたりして、あらためて人生の大事を教えて頂いています。

http://ym212152646.fc2web.com/kaiso016.html
僕はこの『まわりを味方にする』という先生のお話が好きでね(^^ゞ
現実の自分はなかなかこうはいかないので、常々こうありたいものだと願っております(^_^;)


Re: なにか参考になるものありますか? りかちゃん - 2005/03/31(Thu) 15:02 No.85  


『まわりを味方にする』
このお話は読んだことがあったけど今改めて読むと受け止め方が変わって来ました。
やはり今の状況と照らしあわせて読むと
「確かに、そうだな」と反省もできます。
なにも自分からイライラすることをしなくても素直に受け止めていけばいいんだなっとも思えました。

やま兄さん、本当にありがとうございます。
相談してよかったです。

これからもよろしくお願いします。


Re: なにか参考になるものありますか? やま兄♪ - 2005/03/31(Thu) 21:55 No.87  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
返信のコメントを読んで、なおちゃんと一緒に、良かったねとホッといたしました。
いつも役不足ですが(^_^;)ご一緒にいろいろお話できれば、僕もお勉強になりますので、またお話くださいね。

ところで、最近はマイパソコンの脇のスペースが河合隼雄(かわいはやお)さんの本で埋まりつつあります(>_<)
臨床心理学者で、現在の文化庁長官もされてる方ですが、深遠なこころの探求へと僕たちをいざなって頂けるように感じて、マイブーム、となってます(^^ゞ
早く、じっくりと読み解いて、感想文を書いてみたい、そんなお楽しみも味わっています(^○^)
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/tpkawaib.html



うぉぉぉぉー元旦からきてない・・・。 投稿者: 投稿日:2005/03/04(Fri) 00:37 No.76  

ごめんなさいー(><、)
ぎゃー元旦から私来てないよここ・・・。
巡回しないと(あうあう)
お久しぶりなのに宣伝でごめんなさい(ぎゃー)
今度うちでオークションすることになりました
もち出せるのは映画関係ものです
よければ参加してくださいね
お待ちしてますー★(私自身も参加しているのだ)
ではでは
ここです登録参加無料でやってますよろしく〜★
http://moe.or.tv/~oku/


Re: うぉぉぉぉー元旦からきてない・・・。 やま兄♪ - 2005/03/04(Fri) 23:18 No.77  


萌ちゃん、こんばんわ(^o^)丿
お元気そうですね(^○^)僕こそご無沙汰で、すいません(^^ゞ

オークション!!ですね(^_^;)やったことないんですよ(>_<)
いやですね、おじさんはこれだから(>_<)
インターネットのお買い物は、デジカメとパソコンぐらいです(^_^;)
昨日の晩は、『リディック』のDVDを見ましたよ。
この前ロードショーしてたと思ったのに、もうレンタルしてます(^o^)丿
面白かったけど・・・ちょっとスーパーマン過ぎるかな(^_^;)
でも弱かったら、とてもじゃないけどあの宇宙では生きられないし、やられちゃって主人公にはなれないしね(>_<)
まぁまぁ、楽しめました。
(リアルそうな"ボーン・スプレマシー"の方がさらに良かったかな(^_^;))
また、遊びにきてね(^o^)丿


私も今日見たよん  - 2005/03/10(Thu) 23:45 No.80  


リディック今日見ました〜(^^)
音響がすごいし映像もすごいし
どうやって作ったのか非常に興味深々で見てました★
朝日があたる400度の熱って・・・
なんかすごくないですか・・・・。
オークションやったことないとか?
ならぜひ挑戦してみてくだされ〜♪(^^)


こんばんわ(^o^)丿 やま兄♪ - 2005/03/11(Fri) 22:37 No.81  


リディックは、以前ロードショーで『ウォルター少年と、夏の休日』を見た時に、予告編でやってましてね(^_^;)、結構面白そうだったので、見たかったのですが、見る機会がありませんでした(^^ゞ
そうこうしているうちにDVDが出ましたたので、驚きました(^_^;)
早い!!(^_^;)また続編が出そうな終わり方でしたね(^o^)丿
ところで・・・確か、昼は+700度の世界で、夜は-400度じゃなかったかな(^○^)どっちにしても大変だ(>_<)

オークションのページ覗いて見ました(^o^)丿
えーと、住所や本名書くんだよね(^_^;)恥ずかしいなぁ・・・なんてね(^^ゞ
あんまり映画関係のモノないんですよ、ジャニーズ系の品物はありそうだけどね(^_^;)処分すると怒られます(>_<)



Re: うぉぉぉぉー元旦からきてない・・・。  - 2005/03/12(Sat) 02:02 No.82  


どっちかというとウォルター少年と、夏の休日のほうが面白かったよ・・・。笑えるし泣ける!!
オスメントぼうやの成長した姿もまぶしいっすね★

オークション
そうなんです一応管理者としてはちゃんとしておかないと管理難しいかな〜っと思って・・・。
あ!!個人情報悪用なんてしませんよ!!
そんなことしたらネットの世界から追放されちゃう・・・・。(><、)
ジャニーズ系っすか?(滝汗)



こんばんは! 投稿者:石こ 投稿日:2005/03/08(Tue) 22:14 No.78  

やま兄ちゃんこんばんは!お元気ですか??
私は、あいもかわらず毎日忙しい日々を過ごしています。
大好きなゆずのライブを今年はあきらめざるおえなくなり。
かなり落ち込んでいます。
なにせ、毎年生ゆずをみて元気をもらってる私ですから。(笑)

やま兄ちゃんは、なおちゃんにきっと元気を毎日もらっているんでしょうね。(⌒∇⌒)


Re: こんばんは! やま兄♪ - 2005/03/09(Wed) 22:53 No.79  


石こたん、こんばんわ(^o^)丿
なるほどぉー(^_^;)・・・毎年1回ぐらい、神戸・西宮あたりで、ゆずの大コンサートが開かれるといいのにね(期待!!(^^ゞ)
お仕事も大変のご様子ですが、お体に気をつけてゆっくりやられてくださいね(^^ゞ
そうですね、今も僕はパソコンぐらいしか(読書や映画鑑賞もかな(^_^;))楽しみは、ないかもね(^_^;)
うん、石こたんがおっしゃるように、大好きな家内と一緒に居られてほんとに有難いです(^_^;)
人って、愛する家族が居てこそ、生きていけるんですね。

その意味では、昨今の子供たちを取り巻く恐ろしい事件はとても理解しがたい信じられないようなことばかりです。



ドロシー・ロー・ノルト 投稿者:りかちゃん 投稿日:2005/02/27(Sun) 16:04 No.74  

皇太子さまが紹介されてましたよね。
そのときやま兄さんのところでも紹介されていたことを思い出しました。
そしてやま兄さんの鋭い選択と視点のセンスの良さを痛感しました。
これからもいろんな情報をください。


Re: ドロシー・ロー・ノルト やま兄♪ - 2005/02/27(Sun) 22:24 No.75  


りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿

今日は、日曜出勤で、先ほど帰宅しました(^^ゞ
昨日も帰ろうかというときに出先でお客さんの故障の電話があり、出張して牽引で会社まで引き上げてきました(^_^;)
今日は暗くなってから2件の商談でした(^^ゞ
有難いのですが、もうちょっと明るいときに来て頂けると助かるのですが(^_^;)そうそうラクはさせて頂けません(>_<)

そうですね、僕もお話を聴いて、なるほどと思いました。
翌日の本屋さんで、紹介された本がみんな売り切れにもなったそうですね(^^ゞ

最近、河合隼雄さんの本を読みたくて、暇をみつけては収集してますが(^_^;)比較的、子どもたちの素晴らしさについてのお話が多いように感じています。
はた目には、問題を抱えているような子供と思われていても、その背後には、意味があること、を常々おっしゃっています。
大人の世界、のひずみやゆがみに絶えられなくて、こどもたちは悲鳴をあげているのかもしれないのですね。
また、瀬戸内寂聴さんや鈴木秀子さんの本も読みやすいので、読ませて頂いてます(^o^)丿
みなさん著作が多いので、なかなか読みきれないのがたまにキズです(>_<)



青梅マラソン 投稿者:りかちゃん 投稿日:2005/02/21(Mon) 04:43 No.72  

昨日行ってきました。
ほとんどの距離で生涯ベストになってしまうだろう記録を残してますが、この30kという距離だけは可能性を残してました。
最低でも自己ベストを狙ってました。
今回かなり冷静な走りが出来て2位入賞もできました。

やま兄さんのわがまま日記は参考になります。
今PTA関連でもめごとが多いけど気持ちが楽になりました。


Re: 青梅マラソン やま兄♪ - 2005/02/21(Mon) 22:15 No.73  


りかちゃん、いらっしゃい、こんばんわ(^o^)丿
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/ohme/39th/
やりましたね(^○^)いつもすごいです。
1時間47分3秒も自己ベストですね。
僕の方は、日曜日は家内と映画を鑑賞していましたよ(^_^;)
りかちゃんと違って、運動もまったくごぶさたです(>_<)

最近は更新も進んでなくて(わがまま日記)すいませんm(__)m
りかちゃんに改めて教えられて、先生のお話、今日もまたじっくり読み直させて頂きました(^^ゞ

人生の奥深い意味をしっかりと学び続けたいですね(^o^)丿



寒中お見舞申し上げます。 投稿者:りかちゃん 投稿日:2005/02/04(Fri) 06:13 No.67  

各地で雪がひどいですね。
ここは布団が干せるという幸せなところです。

今いろんな役員や委員のことでかなり頭痛めてます。
引き受けることは構わないのですが、なにしてもこんなことを言われているのかっと思うと寂しい思いをすることも多いです。
仕方ないことだけど、悲しいですね。

でも健康で居れることを幸せに感じていつも一生懸命やれば大丈夫ですよね。


Re: 寒中お見舞申し上げます。 なおちゃん - 2005/02/04(Fri) 21:25 No.70  


いつも主人の話相手になって頂いてありがとうございます。
2、3日前から主人、風邪ひきまして、先週、わたしがひどかったのですが、
直りましたら主人に移したようです。今日は、料理の味がわからないほど
風邪と熱がでてるようで寝込んでおります。でも、自営業ですので
明日も仕事に行かなくては、行けないので薬飲んで寝ております。
久しぶりのりかちゃんの書き込みなので、普段なら張り切って
お返事さしあげると思うのですが、しばらくお待ちください。



Re: 寒中お見舞申し上げます。 やま兄♪ - 2005/02/05(Sat) 22:12 No.71  


りかちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
なんとか、バブロン顆粒を飲みながら(>_<)小康状態を保っています。
明日もたまたま担当なので、がんばります(^_^;)
今日の夕飯ではなんとか味覚が感じられましたよ(^^ゞ

ほんとにこちらは冬でも雪はめったに降りませんので有難いです。
学校の役員のお役も大変ですね。
なかなか自分のことばかりに汲々としている私たちですので、ちょっとしたことでも他を批判したり、自分勝手な解釈で吾れ関せずの態度を取ってしまいがちなのですね。
まぁ、お互い、お勉強ということで、気持ちにゆとりを持って臨みたいですね(^^ゞ
きっと素晴らしい経験も頂けるのではないでしょうか(^o^)丿

ここ最近またグッと寒くなりましたが、りかちゃんも風邪には気を付けられて練習に励んでくださいね(^○^)



こんばんは! 投稿者:石こ 投稿日:2005/01/23(Sun) 00:02 No.64  

やま兄ちゃんこんばんは!
マツケンサンバ・・・・は、まだやま兄ちゃんの中でははまりものなのかな?
実は、うちの旦那。
紅白を見て「マツケンサンバ」にはまったらしく。
紅白を何度も巻き戻して見てる今日この頃。( ̄ー ̄;
腰つきを真似したり。
娘たちにも最初は笑いをとってたものの
最近では・・・・・・・( ̄  ̄) 冷たい視線。(笑)
ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


マツケンサンバ(^○^) やま兄♪ - 2005/01/23(Sun) 09:51 No.65  


石こたん、おはよー(^o^)丿
マツケンサンバはいいですね(^_^;)ほぼ、毎日見ています(>_<)
楽しそうでね、疲れが取れるんですよ(^o^)丿
http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/
こちら、ですけどね(^_^;)
腰元ダンサーズの人たちの踊りのようすとか、楽しいね(^^ゞ
確か、紅白も凄い人数でやられたようですが、こんなときに限っていつも見ない(紅白歌合戦)ものだから見落として(^_^;)・・・
なおちゃんのビッグエッグの送り迎えでありました(>_<)
今日は、なおちゃんのリクエストで、「東京タワー」なる映画を付き合う予定になっとります(^_^;)
もっともその後、夕方から、堂本光一の「SHOCK」という劇へ行くみたい(^_^;)僕はもちろん行きません(>_<)
そうですね、今日(1/23)は家内の誕生日なので、おおめに見たいと思います(^_^;)
そうそう、携帯電話換えたんでしたね。僕のメール届いたかな(>_<)
調子はいかがですか。
今日も寒いですが、お元気で(^○^)
また、遊びに来てね(^o^)丿



遅くなりましたが・・・(;´▽`A`` 投稿者:ひっちゃん 投稿日:2005/01/07(Fri) 23:52 No.62  

やま兄ちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

久しぶりにここに来ましたが(; ̄▽ ̄A``
文字が小さくなってるじゃ〜ないですかぁ〜〜〜〜!!!
やま兄ちゃん大丈夫なの?(; ̄▽ ̄A``

そうそう・・・
「アッシー君」はもう死語みたいですよ・・・
今時の高校生は「じいや」と呼ぶらしいです(-_-)
私もテレビで見て知りました〜〜>もう全然ついていけない>当たり前じゃ


Re: 遅くなりましたが・・・(;´▽`A`` やま兄♪ - 2005/01/08(Sat) 23:54 No.63  


ひっちゃん、いらっしゃい(^o^)丿
明けまして、おめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたしますm(__)m

字は、このくらいでも大丈夫ですよ(^○^)
"わがまま日記"なんかは、もっと小さいですよ(^^ゞ見てみてね♪
ひっちゃんは、お正月は、こいさんの実家へいらしてたんですね。
もしかしたら、東京にいらしてるのかなと思っておりました(^^ゞ
大晦日あたりは風雪で厳しかったですが、正月三が日はなんとか冬晴れで、すがすがしい日でした(^o^)丿
今年は、生で、箱根駅伝の選手たちや応援の人々を見られて、観劇しました(^_^;)

ところで、「じいや」はちょっとわびしいので(>_<)、僕はとうぶん「アッシー君」を採用したいと思います(^^ゞ



ごぶさたしてました。 投稿者:じゃすみん 投稿日:2005/01/02(Sun) 11:20 No.60  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ジオのほう、微妙にURLが変ったんですよ。まぁ、以前のでもアクセスできるので同じといえば同じなのかもしれませんけど。

去年はblogのおかげか いっぱい映画を観ました。
今年もいろいろ観たい映画があって今から楽しみ♪
ジョニー・デップの映画も楽しみですわ。


Re: ごぶさたしてました。 やま兄♪ - 2005/01/02(Sun) 22:10 No.61  


じゃすみんさん、あけましておめでとうございます(^o^)丿
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

そうですね、僕もDVD映画を見たり、ロードショーも結構行きましたね(^^ゞ
家内と二人で経済的に観劇してました(^_^;)

空き時間にはいくつかのブック・オフで105円コーナー覗いてます(^^ゞ
古本でも、えっっまさかこれが、っていう本もよく発見して、楽しんでます(^_^;)
ちょっと本がたまっちゃうのが、タマにキズです(>_<)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送