2003/05/07(Wed) 01:13 NO.112
From : Moo    [Res]
わがまま日記友の会
うーむ。このサイトは、"人生の応援歌"、"ハリ・ポタ大好き"、"パソコンとあそぼ"そして、"わがまま日記""プロフィール"があります。掲示板を読むとわがまま日記が一番皆に興味を持たれているように見受けられます。(日記のページにカウンタを入れてみてよ。)
また、日記に人生の応援歌のカテゴリーに属する言葉の数々が書かれているので、人生の応援歌はわざわざ別ページで記載しなくて良いような・・・。まぁ、気づけば約1年前程から日記を書いていたことにびっくりだが、続ける価値があると感じたので頑張って続けてね。
 
     


     
 
 
 
Re: わがまま日記友の会
ほとんどカウンターは気にしていない。
トップページもカウンターが勝手についてきたのであった(^_^;)
つける気はなかったのだ。
何事も元気にがんばれることに感謝して、日々最大限の努力をしなければならない。
サイトはそれぞれ必然性の中で現在の構成となっている。

みちえさんによろしく、言って下さい。

仕事、がんばるように。

追伸;
たまのカキコは・・・一応歓迎する(^_^;)

From : やま兄♪
2003/05/07(Wed) 23:35 NO.115   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/05/06(Tue) 11:39 NO.109
From : maya    [Res]
自分ばかり。
こんにちは。
きえさん、私も今日寝坊して、長男のお弁当つくりそこなった。
うう、一食箱から、500円玉、とってったあ。

やま兄さん、こんにちは。
写真の美しさ、開祖さまのお言葉、やま兄さんのひとこと、すべて息をのみこむほど、感動しました。
私は人を傷つけてばかりです。何故いつもこうなるのかと。
あと、佼成5月号の鈴木先生の本、私も読みたいと思っていました。
購入で躊躇するとそのままになってしまいますね。
やま兄さんは、佼成に紹介された本を読んでいられるのですか?
いい本ばかりですよね。
過激でなく、とてもためになって。
昨日から、佼成で紹介されている本を読にあう会があればいいのになと思っていました。
月に一度集まって。
山兄さん、発起人になっていただけませんか?
そこでは自分の教会で「失敗」した人、会員でない人、自由に集まり、一冊の本を通して、感動をわかちあい、もう一度歩き出す勇気を出す、夢が広がります。

 
     


     
 
 
 
Re: 自分ばかり。
まやさん、こんばんわ(^o^)丿

おやおや、まやさんもお弁当作れなかったんですか、みなさんお疲れかな(^_^;)

きえさんのお返事にも書きましたが、自分自身を振り返るとまだまだ恥ずかしいですね(^_^;)
なんとかがんばりたいです。

人さまを傷つけてばかり・・・(^_^;)
まやさんはすでにたくさんの教えを学んでらっしゃるのでお釈迦様に説法ですが・・・、ある意味で、自分自身のこころを知りえた分だけ、他の方のこころも感じられるかもしれないと感じる時があります。
お客様にしても、子供たちにしても、笑顔で接しながらお話を聞いて初めて気持ちがわかります。わかる前に意見を言えませんね。
感じる意外に方法がない時もありますよね。

http://ym212152646.fc2web.com/kaiso069.html

こちらのお話も誠に大事ですね。
まやさんだけの悩みでもありません(^_^;)
僕も反省です。

ネットでも、佼成でも、いい本だなと感じましたら、読みたいですね。
本当に生活に余裕がありましたら、みなさまとひざを交えてお話したいですね(^o^)丿
こうみえても、僕は結構いろんなネタがありますから、飽きさせませんよ(^_^;)

しかし、お互いに大変忙しいので、残念ながら発起人にはなれそうにありません(^^ゞ

これからもご遠慮なくお出で頂いて、なんでもお話してくださいね(^o^)丿

From : やま兄♪
2003/05/06(Tue) 20:51 NO.111   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/05/06(Tue) 08:58 NO.108
From : きえ    [Res]
読書習慣♪
やま兄さん、おはようございます(^^)
GWも終わり今日から平常通りですけど、お休み気分が抜けていないのか、朝寝坊してしまい、旦那のお弁当を作ることができませんでした(^^;
会社へ送り出してから、やま兄さんの日記をゆっくり読ませてもらいました。
やま兄さんの日記、とっても美しい写真から始まり、終わりは開祖さまのお言葉で。なんて素敵なスタイルなんでしょう。毎回、訪れるたびに感動します。
やま兄さん、本を読むのがとても楽しそうですね。私も一日の中で5分でもいいから、本を読む時間を作ってみようかな?いつも本を持ち歩くといいかもしれませんね。
やってみよう(^^)
ありがとうございましまた。

 
     


     
 
 
 
Re: 読書習慣♪
きえさん、こんばんわ(^o^)丿

あれま、なるべく旦那様のお弁当は作ってあげてくださいね(^_^;)

ありがとうございます。
わがまま日記のスタイルは僕も大変気に入っているのですが(^_^;)・・・
美しいお写真や素晴らしい先生のお話に、ふさわしい自分になれますよう、心から願っておりますm(__)m

お仕事をする上でも、生活をする上でも、どんな心構えで、どう努力していったら良いかを開祖先生はお話になってらっしゃいますので、僕自身がどれだけ深く理解して、素直に実践させていただくか、という事しかありませんね(^○^)

あっ、やはり本は好きですよ(^_^;)
素晴らしい先生方が心をこめて書いてらっしゃいますから感動する事も多いですね(^o^)丿

From : やま兄♪
2003/05/06(Tue) 19:42 NO.110   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/05/05(Mon) 01:48 NO.103
From : Moo    [Res]
無線LAN
大阪の新居にてフレッツADSL(8Mbps)環境が整いました。また、無線アクセスポイント(IEEE802.11g対応:最新だよん。)も設置/セットアップし、今、快適なPCライフを送ってます。さらに今年の1月に買ったDELL製NotePC(Pentium4:1.7Ghz、OS:WinXP、HDD:20GB)も快調で、妻みちえもニコニコです。無線LANは、UTPケーブルの引き回しがないので美観が良い。(実家と違って※一応、忠告しておくと、デスクトップPCは無線LANにするの面倒だよ。ドライバを認識しないことがあるので。)さらに通信速度もADSL回線より速い(理論値:54Mbps)のでGood。(実測はもっと遅いが…)ではまた。
 
     


     
 
 
 
【業務連絡】(^_^;)
こちらも、最高のPC快適ライフを送っている(^_^;)
1.2分でパソコンはちゃんと立ち上がるし、多少のエラー表示があるが、気にしなければすべて順調にアプリも動いている(-_-;)
有線ケーブルネットワークは至極快適で、見るからにLANをしているのが一目でわかり楽しい(^_^;)
コスト効果も安くて抜群だ。
無線LANはあまり興味がなく、つまらん(>_<)
やらないので、心配しないように(^_^;)
So-netADSL12Mも抜群である。
54Mbpsなどというキチガイ沙汰の通信速度は危ないので、1〜2Mbpsぐらいが、セレロン400PCには優しく可愛いのである(>_<)

みちえさんがニコニコなのは誠に有難く、感謝に絶えない。
今後とも何かあったら教えてください。
以上(^_^;)
追伸;ハンドルネームにせよ。

From : やま兄♪
2003/05/05(Mon) 13:38 NO.104   [Web]

 
     


     
 
 
 
Re: 無線LAN
まぁっ、ISDN時代より速いのでいいのだが、私のPCからプリントできない。どうもできないらしい・・・・前にMooがセットしてくれたのに、いつのまにか動かん・・はてさて。

From : なおちゃん
2003/05/05(Mon) 13:49 NO.105  

 
     


     
 
 
 
Re: 無線LAN
To:いちご大福

>私のPCからプリントできない。

結論:出来ます。

いちご大福PCのプリンタ設定を一から設定し直せば動作可と思われる。

プリント出来ない原因として考えられるのは、

@オヤジPCのマシン名の変更に伴うプリンタへのパス指定が無効となった。
Aいちご大福PC自身の不具合に伴いプリンタ設定にも影響が発生し、プリントアウト不可となった。
Bプリンタの調子が悪い。

@の場合、オヤジPC以外のLAN内に配置している全てのPCからのプリントアウトが不可となっていると思います。
※オヤジPCが実家LAN内唯一のプリントサーバなので、オヤジPCのマシン名変更は、LAN内PCのネットワークPATH指定において影響が出ます。

Bの場合、プリンタの電源OFF/ONを行う。

@Aの原因が非常に高いと感じるため、いちご大福PCのプリンタ設定を一から設定しなおすことをオススメします。また、既存のプリンタ(アイコン)を削除し、新規で入れ直すイメージでやらないとダメです。
よろしく。

From : Moo
2003/05/05(Mon) 16:32 NO.106  

 
     


     
 
 
 
Re: 無線LAN
知らないうちに、カキコしたようであるが(~_~;)
現在、プリンターPM2200はいちご大福のPCに設置している。
従って、設定を変更してすべてやり直して、すべてのパソコンから印刷できるようにした(^_^;)
いちご大福はみかんを迎えに行っていて不在。
次男が帰宅して、印刷確認済み。
報告終了(^_^;) 以上。
仕事、がんばるように。

From : やま兄♪
2003/05/05(Mon) 18:44 NO.107   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/05/01(Thu) 00:10 NO.99
From : ??    [Res]
日記を読ませて頂いて・・
涙がこぼれてきました。
自分はなんと未熟者でちっぽけな人間なんでしょう。
大好きな友人が疎遠になり、何故だろうと、ず〜と気になっているのです。
何か悪い事でもしたのかと・・・
おどおどしつづけているのです。。。
こんな些細な事に翻弄されている情けない自分です。
やま兄さんのように自分をしっかりと持ち、大らかに生きてゆくようにないたいです。
 
     


     
 
 
 
Re: 日記を読ませて頂いて・・
??さん、こんばんわ(^o^)丿
今日も遅い帰宅です、すいません(^_^;)

日記、お読み頂いて有難う御座います(^o^)丿

僕も鈴木先生のお話を伺ってジーンときてしまいました。

先生のお話の中で、僕もなるほどと思った事のひとつに、『長所も短所も併せ持っているのが人間ですから、自分の弱さや至らなさを素直に認めて、丸ごと受け入れていけばいいのです。苦しみのさなかにあって、自分にやさしい眼差しを向けられた時、あなたはきっと、周囲の人たちにもあたたかな態度で接することの出来る人間になっているはずです』というお言葉もなかなか新鮮でありました(^^ゞ

人間は、ほんとうに弱いものですね、自分を振り返ってもつくづくそう思います。

しかし、それでもなんとか日々頑張っていけるのも、妻や子供達、そして父母達が健在で(おかげさまで)、みんなでがんばって幸せになりましょうという願いからでありましょう。
僕自身も様々な問題や苦しみもございますが、家族が一丸となって努力させて頂いております。
まことに、有難いことであり、感謝して努力しないと申し訳ありませんね(^^ゞ

これからもまたたまに、覗いて頂いて、お感じになったことなど、お話頂けたら大変有難いことと思っております。

今日もお話いただいて、有難う御座いました。

From : やま兄♪
2003/05/01(Thu) 22:23 NO.100   [Web]

 
     


     
 
 
 
ありがとうございます。
心に沁みます
涙がこぼれました。
優しい、優しい言葉・・・・私には寄りかかる家族も友もいません。。。。

From : ??
2003/05/02(Fri) 18:42 NO.101  

 
     


     
 
 
 
Re: 日記を読ませて頂いて・・
??さん、こんばんわ(^^ゞ

詳しい事はわかりませんが、何でもお話頂ければ、お気持ちも落ち着く場合もございますし、僕もあまりお役にはたちませんが楽しいお話もできるかもしれません。

どうぞ、いつでもお話をお待ちしておりますので、気軽にお声をかけてくださいね(^o^)丿

From : やま兄♪
2003/05/02(Fri) 21:30 NO.102   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/04/21(Mon) 22:20 NO.97
From : べん    [Res]
No Title
ご無沙汰です。
お元気そうを各サイトで
拝見。きえさんの所にUPした.子は親の鏡が
ここにも.あったのでビックリしました。あれはセガレに突き付けられたものでした。(汗)
罪滅ぼしでUPしたものです。反省する事しきり。私のHPのドハデリンクを経由して各アクセスしていただき.ありがとう。ネット曼陀羅構想の
成就にむけて何と思われ様が頑張り抜きます。
お陰様でサイトも少しずつ完成似向かっています。元々.クリエティブな生業ですから.少しハデにはなりますがね。お休みなさい。
 
     


     
 
 
 
Re: No Title
べんさん、こんばんわ(^o^)丿

毎日のカキコはチョット無理なときがありますが、お時間があるときは、できるだけお邪魔させて頂くようにしています(^_^;)

そうですね、ドロシーさんのお話も本当は続編がまだまだあるのですが、読みきっていません(>_<)
やや、心理学的なアプローチですので慣れが必要かもしれませんね。

リンクのお友達ともご挨拶だけですので、これからゆっくりお付き合いさせて頂きたいと思っています(^^ゞ

ホームページも工夫次第でかなり楽しめますので、がんばってくださいね。
これからも宜しくお願いします(^o^)丿

From : やま兄♪
2003/04/21(Mon) 22:53 NO.98   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/04/21(Mon) 16:00 NO.95
From : きえ    [Res]
こんにちわ
やま兄さん、こんにちわ。
日記を読んで感心してしまいました。何に?かというと、やま兄さんの素直な心にです。すごく純粋で素直な方なんだなあと思いました。
それに、やま兄さん、開祖さまのご著書をよく読まれるんですね。いつも何かのご著書に目を通しているのですか?自分が読んだところを、こうしてHPにUPしていけば、その一字一句がとても心に入るでしょうね。私は、落ち着いて本を読むことが少ないので、ダメですねー。読みたい本はたくさんあるんですけどね。。。(苦笑)じっくり本を読めない私にとって、ここは、短く文章を抜き出してくださってるので、とても有難いです。ありがとうございます。

 
     


     
 
 
 
Re: こんにちわ
きえさん、こんばんわ(^o^)丿

『素直な心』良いですね(^○^)
日曜日のゆったりした気持ちの時は清清しくて気持ちが良いです。
そしてまた、厳しい状況の時でも、追い詰められた時でも、こころの余裕が欲しいですね。

自灯明・法灯明とは申しますが、僕などはまだまだ修行が足りませんので、今改めて先生の教えを何回も読み続け、学び続けていきたいと願っています。
また、ネットの素晴らしいお友達も大勢いらっしゃいますので、是非先生のお話をお読み頂いて、心のお勉強の一助にして頂けたら有難いなと思っています。
勿論自分も何回でも読めますので、有難いですけどね(^^ゞ
きえさんの人生のお話もとっても素敵でしたよ。
ほとんど毎日きえさんのところにはおじゃまして、お話を読ませて頂いています。
これからも愉しいお付き合い、よろしくお願い致します(^o^)丿

From : やま兄♪
2003/04/21(Mon) 22:03 NO.96   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/04/15(Tue) 01:17 NO.93
From : ma2chin    [Res]
はじめまして・・お邪魔します!
やま兄さん、こんばんは。
私のページにお越し頂き、誠にありがとうございますm(__)m
昨日、やま兄さんのカキコみて飛んできたんですが、あまりにも内容が充実していて、ゲストブックにたどり着けませんでした(^^ゞ
トップの精霊達の森の写真素敵ですね。こういうの大好きです(^^♪
私はHP作り初心者なので、「パソコンとあそぼ」でお勉強させていただこうと思います。
また寄らせてもらいますね。ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
 
     


     
 
 
 
Re: はじめまして・・お邪魔します!
ママちんさん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿

『あまりにも内容が充実していて・・・』

うっっ、最近めったに聞けない、貴重なお言葉です(^_^;)
ありがとうございます。

ただ、本人としましては、様々な問題も内包しておるやにも感じている微妙なサイトでもあります(^_^;)
また、内容も広げすぎの感があり、なかなか整理がつきません。

現在は、あまり時間も御座いませんので、限られたお時間の中で、自分にとって、最も大切な事は何でしょう、という順番で更新をさせて頂いておりますm(__)m

また、その意味では、以前のお勉強サイトとしての「パソコンとあそぼ」がほとんど進展しておりません。
ひとえに努力不足です(>_<)

ということで、みなさまに甘えっぱなしのホームページが実態でありますが、諸事情をご理解頂いて、愉しくお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します(^o^)丿

お気軽にお話してくださいね(^○^)

From : やま兄♪
2003/04/15(Tue) 19:53 NO.94   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/04/07(Mon) 19:07 NO.91
From : きえ    [Res]
法話
やま兄さん、こんにちわ。
たくさんの桜の写真、数々の法話、心が和みます。「鬼の心と仏の心」的をつかれました(笑)
やま兄さんは本をたくさん読んでいらっしゃるんですね。私、自分が読みきった本は、わりと少ないんですけど、ここに掲載されてる開祖さまの法話は、私も知ってるものが多く、あ、そっかあ、毎朝、朝礼で拝読があったから、意外と心に残ってるものなんだな〜と思いました。
開祖さまの言葉に触れたいな。。。と思ったとき、自分で本を開けるよりここに訪れる方が多い私です(笑)

 
     


     
 
 
 
Re: 法話
きえさん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿

遅くなってすいません(^^ゞ
先程まで、テレビの五つ子ちゃんを見ながら、わがまま日記を書いておりましたのですっかりお返事が遅れました(^_^;)
素敵なご家族で、素晴らしいですね。(五つ子ちゃん一家です)

いつもお出で頂いて、有難う御座います(^o^)丿
開祖先生のお話は誠に奥深く、物事の本質・仏さまの教えを分りやすくお話頂いて、感動しております。

日々の生活の中で何回も反芻しながら実践していきたいですね(^。^)

From : やま兄♪
2003/04/07(Mon) 23:17 NO.92   [Web]

 
     




     
 
 
 
2003/04/03(Thu) 22:54 NO.89
From : きえ    [Res]
LINKありがとう
きえです。こんばんわ。
私のHP、LINKしてくださったんですね。ありがとうございます。私もLINK張らせていただきました。

100年居候してくださったベンさんが自分の城を持つようになり、うちは寂しい限りです(笑)(私とベンさん100年の付き合い?ウッソー!)

 
     


     
 
 
 
Re: LINKありがとう
きえさん、こんばんわ(^o^)丿
リンクさせて頂いて、いつでもお邪魔できるようにしております(^_^;)
いつもきえさんのところはみなさんいらっしゃるので、よく覗かして頂いております。
また、カキコにお伺いいたしますね(^^ゞ

From : やま兄♪
2003/04/03(Thu) 23:33 NO.90   [Web]

 
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送