Free Style
過去ログ(^_^;)だよ---その4


卒業 投稿者:りょう 投稿日:02/28(土) 17:37 PC No.116 [返信] [削除]
来週は、もう3月。

「蛍の光」で女子児童・生徒の流す涙。
観たいような観たくないような。


Re: 卒業 やま兄です(^o^)丿"from会社" - 02/29(日) 12:03 PC No.117 [削除]

りょうさん、おはよ(^o^)丿
卒業シーズンですね(^○^)
この時期は、全国のサクラが眺めて、うれしいです(^o^)丿

喜びの涙・感激の涙もたくさんみられることでしょう。

一方で、青少年の悲劇的な犯罪や事件が後を絶ちませんが、悲しいことですね。
彼らの責任以前に、親としての私達の問題性が問われているように思われてなりません(-_-;)

今日の東京・神奈川も良いお天気ですよ(^o^)丿


Re: 卒業 りょう - 02/29(日) 15:09 PC No.118 [削除]

彼らを攻める前に、攻める人たちの言動を改めないと。

青少年の犯罪や事件は、何が原因なのかは、
色々なことが重なっていると思うので、
一概に、これが原因!だとは言えないと思いますね。

親は、子の鏡?!
分かったようなことを書いてしまいました。(^_^;)



Re: 卒業 りょう - 02/29(日) 15:10 PC No.119 [削除]

今日は、カレンダー上では休日なのに、
お仕事ですか?
ご苦労さまです。



Re: 卒業 やま兄♪ - 02/29(日) 19:12 PC No.120 [HOME] [削除]

こんばんわ(^o^)丿・・・・・帰宅しました(^^ゞ

>親は、子の鏡?!

そうですねぇー、まぁー、どっちかっていうと・・・『子は親のかがみ』・・・
といった感じではないでしょうかね(^_^;)

我家の子供たちを見ていますと、なかなかたくましく育ってくれたような気もいたしますが、我々・両親の至らない部分の性格も、バッチリ引きずっていそうで、申し訳ない気がします(^_^;)

人間、死ぬまで、お勉強、ですね(^○^)



長い間 投稿者:りょう 投稿日:02/20(金) 11:59 PC No.112 [返信] [削除]
ご無沙汰しております。

やっとかめ(ひさしぶり)です。

ではでは。


Re: 長い間 やま兄♪ - 02/20(金) 22:19 PC No.113 [HOME] [削除]

1月30日以来ですから、ついこのあいだ、ですよ(^o^)丿
りょうさん、こんばんわ(^○^)
先日車のラジオで、「五番街のマリー」とか「ジョニーへの伝言」を懐かしく聴きました。
それから、「帰らざる日のために」というナツメロも聴いたんですね(^_^;)
なんとなく、ジーンときて、目から汗が出てしまいました(^^ゞ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/gobangainomary.html
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/joniienodengon.html
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kaerazaruhi.html

『・・・・♪愛する人が いるなら
   求めるものが あるなら
   なんにも怖くは ないさ
   そいつが青春♪・・・・  』
ああ、もしかしたら、今も僕は青春なのかもしれないと、感じました。


Re: 長い間 やま兄♪ - 02/20(金) 22:37 PC No.114 [削除]

追伸・・・・・
サイトを探して・・・この歌詞のページ、なつかしいなぁ(^_^;)
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html


Re: 長い間 りょう - 02/21(土) 17:01 PC No.115 [削除]

あまりにも懐かしくて歌ってしまいました。
中でも「帰らざる日のために」は、
「われら青春」で英語の先生役だった
眉間にホクロがある村野さんの「レッツ ビギン」が印象的でした。



まず人さま 投稿者:きえ 投稿日:02/17(火) 21:06 PC No.110 [HOME] [返信] [削除]
やま兄さん、ご無沙汰しております。毎日、忙しいようですね。
『「すべては自分」「まず人さま」という生き方』という小冊子があるのですが、この小冊子を今、うちの教会では、朝、拝読しています。開祖さま、会長先生のご法話を集めたものなんですが、先日、法座でご指導いただいたときに、教会長さんが、この拝読の内容をかみしめて教えてくださったことがありました。
今日、やま兄さんの日記を読ませてもらったら、どこかで見たことのある文面だな〜と。。。そうなんです。その小冊子に書かれてあったことで、教会長さんが私にかみしめてくださった部分だったんです。

「自分が、自分が」という心は自分の心をだんだん細らせていって、いつも不満が絶えません。自分のことはさておいて「まず人さま」と考えられるようになると、心が豊かになって、おのずと心が満ち足りてくるのです。そういう心になると、不思議に人さまが自分の応援をしてくれるようになります。

この部分、私の心にしっかりと刻みこまれています。そして、「まず人さま」ということを、まるでかみしめるかのように、毎日、いろんなことが起こります。
ここでもまた、この文章に出会えるとは思いませんでした。よほど、私にとって、重要なところなんですね。。。


Re: まず人さま やま兄♪ - 02/17(火) 23:50 PC No.111 [HOME] [削除]

きえさん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
先ほど、帰宅しました。
少々仕事がたてこんでいて、気の抜けない日々が続いています(^_^;)

なるほど、いろいろ分かりやすい心のお勉強になる小冊子が出ているんですね。
そしてまた、教会長さんからご指導を頂きながら心の在り方を学んでらっしゃるわけですね(^O^)
素晴らしい!!そしてまた、羨ましいですね(^_^;)

考えてみますと、現実の私は、苦労も足りず、感謝もたりず、努力も足りず、という状況は間違いないことであります。
そんな中で、自らのお仕事を通じて、その足りなさを一つ一つ補いながら、人間らしい生き方を、学ばせて頂きたいと念じています。

無意識のうちに、我を忘れて、人さまのために奉仕できるような人間になりたいですね(^o^)丿


とってもご無沙汰です。(^^ゞ 投稿者:茉莉花 投稿日:02/08(日) 20:33 PC No.107 [返信] [削除]
昨日「ロードオブザリング」先行上映でしたね〜。
すごく楽しみです♪ まあいつ観にいけるかわかんないのだけど。

そうそう駅前の映画館に行ったら 「ハリポタ」の看板?ポスターみたいな
やつを発見! 映画でまだまだですよね?
もう宣伝していたのでびっくりしましたわ。(#^.^#)

ちょっとそれをみたら やま兄♪さんのことを想い出したので
書き込みに来たのです。(^^ゞ

また来ますね〜。


Re: とってもご無沙汰です。(^^ゞ やま兄♪ - 02/08(日) 23:05 PC No.108 [HOME] [削除]

ジャスミンさん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
ロード・オブ・ザ・リングもいよいよ最終章ということで楽しみですね。
マトリックスも最終章ですが、まだ見てないんですよ(^^ゞ
ハリ・ポタも「アズカバン・・・」が今年の6月ぐらいらしいです(^_^;)
またこれも楽しみで、なおちゃんとロードショーで見るつもりです(^^ゞ
最近もお休み前となると、ビデオを借りて映画鑑賞しています。
わがまま日記などにも適当に(>_<)感想を書きました(^_^;)
気分転換としては映画はなかなか良いですね。
さっきも思い出して古いビデオを見てしまいました(^^ゞ
今日ものんびり出来て、良かったです(^o^)丿
ジャスミンさんも風邪など、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^。^)


Re: 訪問カキコありがと! 茉莉花 - 02/12(木) 09:37 PC No.109 [削除]

映画メモ読んでくださってありがと。

ちょっと怖い感じの映画でした。
原作が京極夏彦さんなのですが そうい感じなのかしら。
読んだことは ないので よくわからないのです。

蜷川さんが監督ですが 他の作品を観たこともなかったので
比較できず・・・。

まあ小雪ちゃんが 綺麗でとってもよかったなあって
感想ですね。
ビデオが出てからでも 鑑賞してみてくださいね。


ちょこっと 投稿者:りょう 投稿日:01/30(金) 00:15 PC No.104 [返信] [削除]
映画のページを更新しました。



Re: ちょこっと やま兄♪ - 01/30(金) 22:36 PC No.105 [削除]

こんばんわ(^o^)丿
プリティーウーマン、面白そうだね(^^ゞ
ちょっと見ようかと思います(^○^)
でわでわ(^o^)丿


Re: ちょこっと りょう - 01/30(金) 23:05 PC No.106 [削除]

プリティーウーマン。
思い出しながら書きました。



こんばんわ〜 投稿者:ふ〜みん 投稿日:01/21(水) 00:26 PC No.99 [返信] 
いつも映画&ジャニーズの掲示板を盛上げてくださって
本当にありがとうございます。
私もそ〜ちゃんもジャニ仲間が出来て嬉しいです。
今日、高校時代の友人と電話で話してて
彼女もKinkiのファンなのだけど、
『こんなオバサンがコンサート行けない・・』
なんてぼやいていたので、掲示板の盛り上がりを話して聞かせました。
少し、勇気が出たようです。


Re: こんばんわ〜 なおちゃん - 01/21(水) 19:54 PC No.100 

こちらこそよろしくお願いします。
わたしも最初行く時、びびって娘にお頼みしてついてきてもらいました。
そしたら、けっこうおばさんいるし、40歳以上限定のキンキサイトに行くと
もう、みんな少女のように光ちゃんのことを熱く語ってます。
そこだと私の情熱くらいだとかすんじゃって(苦笑)


Re: こんばんわ〜 やま兄♪ - 01/21(水) 19:58 PC No.101 

僕も素敵な映画をたくさん鑑賞して、ご報告に伺いますね(^○^)
家内ともどもよろしくね(^o^)丿


Re: こんばんわ〜 ふ〜みん - 01/24(土) 02:44 PC No.102 

もう本当に楽しいです。
最近、ジャニ&映画の掲示板を読むのが楽しみで・・・
一人で騒いでます。そして大きな声で読み上げてます。
ジャニーズの話題だと、娘も嫌がらず聞いてくれるので・・
我が家は、夫47歳、私46歳、長女高校3年生、次女小学4年生の
4人家族です。わいわいがやがや騒がしい一家です。
長女は、3月にはオーストラリアへ留学します。
長女の学費の為に、春から我が家は節約家族に変貌します。
仕送りが出来なくなったらSOSを出すので、帰っておいで!
と言ったら、娘は笑って信じてませんが・・・
実はマジだったりします。びゃははは (≧ω≦)b


Re: こんばんわ〜 なおちゃん - 01/24(土) 19:15 PC No.103 

わかりました。長女さん、留学するなら寂しいですね。楽しみでもありましょうが。映画の掲示板では、ブライベ−トは、つっこまないようにします。
でも、映画の掲示板、ジャニばかりになると今までの常連さんに悪くってネ。
ほどほどにします。


大きな心 投稿者:りかちゃん 投稿日:01/15(木) 18:24 PC No.93 [返信] 
やま兄さんの考えを教えてください。
大きな心も持つってどういうことでしょう?
「もっと大きな心を持って考えること」といわれたのです。
少し考えてみたけどわからなくて・・・
目先のことにこだわらず・そしてちっぽけなことにもこだわらず。
もっともっと大きな目で余裕を持って考えることかなっと。

もしよければお考えをお聞かせください。


Re: 大きな心 やま兄♪ - 01/15(木) 21:53 PC No.94 [HOME] 

りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
さてさて、改めて問いかけられてみますと、「大きな心」って?難しいね(^_^;)
たとえば「しあわせ」って何だろう?、とか「大事なこと」とは何だろう?というのと似ているかもしれませんね。
なかなか厳しい事をおっしゃるお友達(先生でしょうか)なんですね(~_~;)

振り返ってみますと、僕自身、「大きな、広いこころ」を求めて、開祖先生のお話を読ませて頂いていますが、どのお話を読ませて頂いても、言葉のはしはしから思いやりに溢れた(慈悲)心を感じ、また、内容も人生に対する深い洞察と啓示(智恵)に溢れています。
http://ym212152646.fc2web.com/kaiso103.html
このお話も「大きな心」という意味の本質をおっしゃっているように感じますが・・・・・いかがでしょうか(^^ゞ

りかちゃんと暖かなお部屋で、美味しいコーヒーでも飲みながら、ゆっくり、お話を伺いながら、楽しくお話をしてみたいです(^o^)丿
いつもありがとうm(__)m


Re: 大きな心 りょう - 01/15(木) 23:29 PC No.95 [HOME] 

りかちゃん、はじめまして。
こんにちは。

りょうといいます。

りかちゃんのHPへのリンクを張らせていただきました。
事後承諾ということでお願いします。

ご迷惑でしたら、削除しますので、言って下さいませませ。



Re: 大きな心 りかちゃん - 01/16(金) 06:33 PC No.96 

りょうさん、ありがとうございます。
私もリンクお願いします。

やま兄さん、今日あとでゆっくり読んでみます。


Re: 大きな心 りかちゃん - 01/16(金) 11:02 PC No.97 

やま兄さんの教えてくれたお話を読みました。
大きな心、わかったような気がします。
もっともっと視界も広げて生活できるような余裕をもっていきたいです。
これもこつこつ頑張ります。

ありがとうございます。


Re: 大きな心 やま兄♪ - 01/16(金) 21:57 PC No.98 [HOME] 

りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
いつも役不足で、すいません(^_^;)
また今年もたくさんお話しましょうね(^o^)丿宜しくお願いします。
明日から雪も降るとか・・・(~_~;)
風邪などひかないよう、お体大切に(^o^)丿



気になっていることが・・・ 投稿者:りょう 投稿日:01/13(火) 18:42 PC No.88 [返信] 
ちょっとツッコミを。

やま兄♪さんの息子さんのお使いのPCのOSですが。
Windows98Meとなってますが、「Windows98SE」では?



Re: 気になっていることが・・・ りょう - 01/13(火) 18:45 PC No.89 

やま兄♪さんの「お友達」の外人?女性。
キレイなので、つい見入ってしまいました。



Re: 気になっていることが・・・ やま兄♪ - 01/13(火) 21:16 PC No.90 [HOME] 

りょうさん、こんばんわ(^o^)丿
でわでわ テーマその1
『Windows98Meとなってますが、「Windows98SE」では?』
一般的には、Windows Me 、なんでしょうね(^^ゞただ、MeもWin98のサードエディションみたいなもんで、つい、Windows98Me、と言ってしまいます(^^ゞ
ご存じとは思いますが、参考までに、WinのOS、とOSそのものの解説サイトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

テーマその2
『「お友達」の外人?女性。キレイなので、つい見入ってしまいました。』
これはおそらく、お友達ページにある、映画「アメリ」の主人公のお写真ですね。
http://ym212152646.fc2web.com/f_eigapage.html
↑こちらを見てくださいね(^o^)丿
右のページを下にスクロールさせますと、アメリがいっぱいありますよ(^○^)
僕もたいへん気に入って(>_<)お写真バリバリにしてしまいました(>_<)(>_<)
ただ、最初見た時はこのギョロ目のお姉さんはなんか変だなぁ(^_^;)
と思っていましたが、彼女のフランス映画を見てから、たまらなく可愛くなりました(>_<)
りょうさんも見ていなかったら、是非レンタルビデオで見てね(^o^)丿可愛いよ。


Re: 気になっていることが・・・ りょう - 01/13(火) 23:14 PC No.91 

テーマその1を覗いて、内容をみて、思わず、お〜〜お〜〜!!

PCにうとい私なので、すご〜く興味ある世界ではないですかー。
早速、お気に入りに登録してしまいました。

話しは、OSに。
WinMeは、98の後継OSと聞いたことがあります。
詳しい事は知りませんが、Meは初心者向きとして登場したOSだそうな。
とは言っても、Windowsですね。

ちなみに、Windows3,1のが登場する前は、
MS-DOSだとばかり思っていましたが、
Win1,0とWin2,0とWin3,0があったんですね。
これまた、おーおー!でした。


Re: 気になっていることが・・・ やま兄♪ - 01/13(火) 23:33 PC No.92 

こんばんわ(^o^)丿
僕はまだ、WinXPを使ってないんですが、もしお使いなら、このサイトも役立つかもしれません(^_^;)
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/
また、最初の方に、Windowsファミリの歴史、もありますから面白く読めるかも知れませんね(^o^)丿


BBS書き込み 投稿者:ふ〜みん 投稿日:12/24(水) 01:34 PC No.59 [返信] 
ありがとう!!
初めてお邪魔してみました〜〜
Profileをまずは拝見しましたよ!!
_¢=(。。;) カキカキ
私の古くなった脳細胞に記憶として止められるか・・・・
不安はあるものの、まずはご挨拶まで・・・
パソコン環境の充実に驚きです!!羨ましい!
私の今一番欲しいもの!それは、新しいパソコンです。
(*'‐'*) ウフフフ♪


Re: BBS書き込み やま兄♪ - 12/24(水) 22:10 PC No.60 [HOME] 

ふ〜みんさん、こんばんわ(^○^)
昨晩、家内にふーみんさんのプロフィールをみてもらったんですが、やっぱりゲラゲラと笑っておりました(^_^;)
高校時代のエピソードも、ふーみんさんならでは、ですね(^_^;)
これからもお邪魔できるように、リンクを貼らせて頂きましたよ(^o^)丿
http://ym212152646.fc2web.com/friends.html
けっこう、まんなかでしょ(^○^)これでいつでも飛んで行けます。
パソコンも数だけはありますが、みんな安物で古いんですよ(^_^;)
そうですね、会社のパソとMOで毎日経理データを更新したり、ホームページを更新してネットとメールをして、Officeソフトを少々利用する、わりと単純なことばかりで、さしてパソコンを買い換えるほどの必要も無いくらいなんですね(^_^;)
子供達もまだまだ経費がかかりそうですので(>_<)ハードがこわれるまでおそらくこのまんまでいくしかなさそうです(^○^)



Re: BBS書き込み ふ〜みん - 01/06(火) 00:41 PC No.80 

まぁ〜〜お恥ずかしいわん!(^▽^ケケケ
要するにドジでのろまのデブですの!
リンクありがとうございます。嬉しい限りです。
年の始めから忙しくて、なかなかパソコンの前に座れなくて
遅くなりましたが・・・リンクようやく貼りました。
http://fuminkobeya.fc2web.com/link/link.html#netmo
リンクもどんどん増えて見難くなってきたので、
整理したいと思ってはいるのですが・・・・
とりあえず、ネットの仲間の欄にリンクしました。
また、遊びに来ますね〜〜!!


Re: BBS書き込み やま兄♪ - 01/06(火) 23:03 PC No.81 

ふーみんさん、こんばんわ(^o^)丿
いえいえ、明るくてお元気なご様子がいつも想像されますよ(^^ゞ
ご挨拶におじゃましますね(^○^)


Re: BBS書き込み ふ〜みん - 01/10(土) 13:22 PC No.84 [HOME] 

映画のコーナーを独立させました。
ポッタリアンのやま兄♪のホームページも
リンクコーナーに置かせて頂きました。
遊びに来て下さい。


Re: BBS書き込み やま兄♪ - 01/11(日) 13:28 PC No.85 

ふーみんさん、こんにちわ(^o^)丿
いろいろカキコさせてもらってます(^_^;)
たくさん映画を見られて、うらやましいですね(^^ゞ
僕は、みなさんの映画批評やリンタルさんのお薦めから、少しずつ選びながら、楽しく見させてもらってます(^o^)丿
素敵な映画っていっぱいあるんですね。でわでわ(^○^)


Re: BBS書き込み やま兄♪ - 01/11(日) 13:30 PC No.86 

リンタルさん・・・・・レンタル屋さん(>_<)


Re: BBS書き込み ふ〜みん - 01/11(日) 22:03 PC No.87 

私もまだまだ、観てない映画が沢山あって、
でも最近超感動出来る映画に会ってないんだ〜
ラスト・サムライはなかなか良かったけど、
私の大好きなジャンルではないんだよね〜?
もし、あったら教えて下さいね!!
映画のBBS沢山書き込んで下さってありがとう!!
d=(^o^)=b イエイ


明日は始業式♪ 投稿者:tomo 投稿日:01/07(水) 13:50 PC No.82 [返信] 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

うちは、今日は、宿題のおいこみでたいへんなんです。(= ^ ^ ゞ
給食は、来週かららしい。。。はやく、はじまらないかしら。


Re: 明日は始業式♪ やま兄♪ - 01/07(水) 23:22 PC No.83 [HOME] 

ともちゃん、こんばんわ(^o^)丿
明けまして、おめでとうございます(^^ゞ
宜しくお願いします。
今日は遅くなりました(^_^;)宿題の絵日記は終わったかな(^○^)
ともちゃんはお友達がいっぱいですね(^o^)丿
僕もお話して、いろんな方とお友達になれました(^^ゞ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送