シネマ・パラダイス掲示板過去ログ(^_^;)

[163] 茉莉花 [中国] 2003/08/10(日)11:52
カリブの海賊
観てきたよ。
おもしろかったです。
小学生と一緒でも楽しめました。

やま兄♪さんも是非見に行ってね。(#^.^#)
[164] やま兄♪ >こんばんわ(^○^)今おひさのカキコをしてきました(^o^)丿パイレーツ・オブ・カリビアンなんですね(^^ゞ夏休みなんでどこでもすごい大入りなんではないですか(^o^)丿僕も今週、少し休めますので、楽しみにしています(^^ゞえーと、予定はないんですよ(^o^)丿 2003/08/10(日)19:11


[160] 茉莉花 [中国] 2003/07/17(木)6:30
クイズやってみました。
最初の問題は全問正解でしたが、そのあとは
ボロボロ2問しかできません。もうお話を忘れてしまっていますね・・・。(^_^;)

しかし頑張って作ったのですね。
また次回の問題を期待しています。(#^.^#)
[161] やま兄♪ >ジャスミンさん、いらっしゃい(^o^)丿結構時間かかりましたよ(^_^;)一日というか夜一ページがやっとでした(^^ゞまぁ、自分が楽しんでるので、良いんですけどね(^o^)丿またなんか考えて楽しみたいと思います(^^ゞ 2003/07/17(木)21:07


[158] 茉莉花 [北海道・東北] 2003/07/02(水)21:22
下に書けないので・・・。
まあ、結婚式ですか。おめでとうございます。

知り合いのdeoさんのサイトなのですが、
わかりました。以下コピペ。

「ハリー・ポッターと賢者の石」でした。ホグワーツ魔法学校の授業で、男子生徒が一生懸命呪文を唱えるがなかなか魔法がうまくいかないというシーンです。

Eye of rabbit, harp string hum
Turn this water into rum
(うさぎの目、ハープの音、
 この水 酒になれ)

意味のつながりはありませんが、一行7音節の「強弱強弱強弱強」というリズムに乗せ、hum(うなり音)とrum(ラム酒)で韻を踏んでいます。語呂がいいです。

ここまでコピペ。
すいません。やっとわかりホッと一安心。
お忙しいのにすいませんでした。
[159] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿、なるほどーー、映画で、シューマス・フィネガン役の子どもが言っているシーンなんですね(^o^)丿さすが韻を踏むことに関しても専門家のdeoさんは英語にも造詣が深いんですね、凄いなぁ(^_^;) 2003/07/02(水)23:16


[155] 茉莉花 [中国] 2003/06/27(金)20:26
ごぶさたしてます。
レディースディの日。
「ソラリス」と「ミニミニ大作戦」を
見てきました。
「ソラリス」は 一度原作を読んでみたいなあって思いました。

そうそう、うちのリンク貼っているサイトでの
お話ですが、「ハリポタ」の映画で出てくる呪文
の中に韻を踏んでいる呪文があるそうです。
やま兄♪さんは呪文に詳しいかしら?
日本語でとおもったのですが、もしかしたら
英語で韻を踏んでいるのかも。
よくわかりません・・・。

どんな呪文が出てきたか覚えています?
[156] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^^ゞお返事遅れてすいません。土曜は長男の結婚式、今日はお手伝いと、バタバタしておりました(^_^;)確か韻を英語で踏んでいる呪文もありますね、日本の翻訳者も対応して韻を踏むような訳をしていたはずですね(^^ゞちょっとお時間を頂いて調べて見ますね(^o^)丿映画も調べて見ますね(^^ゞ 2003/06/29(日)19:19
[157] 茉莉花 >この間ちょっとここに入れず、私も遅くなりました。わかりましたよ。2003/07/02(水)21:14


[150] 茉莉花 [中国] 2003/06/11(水)15:49
ごぶさたです!
やま兄♪さん、お元気?

今日は水曜日なので 映画みてきました。
「マトリックスリローデット」です。
おもしろかったけど、最後、「次回完結」って
終わっちゃったのよ。何だか肩すかしくらった
気分だわ。
前編だけみて、後編は 冬まで待てってね。
何だかがっくり。(o_ _)o
[151] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿なるほど、ちょっと残念な終わり方なんですね(^_^;)DVDを買うことにして見ましょうかね(^^ゞ 2003/06/11(水)23:49
[152] 茉莉花 >そうですね。冬のも来てから両方いっぺんに観た方が楽しいかもしれませんね。2003/06/12(木)0:06


[142] 茉莉花 [中国] 2003/05/28(水)23:47
こんばんは!
今日は水曜日なので久々に映画を観てきました。
「Taxi3」です。
おもしろかったよ〜。

マトリックスが楽しみ・・・。
予告編だけ 今日観ました。もしかして
いいところだけ予告編だったら だいぶ中身が
わかっちゃったかもね。(^_^;)
[143] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^_^;)遅くなりました(^^ゞいつも水曜に行くの?(^o^)丿いいなぁ。 2003/05/29(木)22:36
[144] やま兄♪ >Taxi3は雪山のシーンなどがテレビの宣伝で出てきますね(^^ゞ 2003/05/29(木)22:40
[145] やま兄♪ >Taxi3これなんかどうでしょう(^^ゞ 2003/05/29(木)22:48
[146] やま兄♪ >マトリックスこれも面白そうですね(^^ゞ 2003/05/29(木)22:57
[147] 茉莉花 >ふぅ〜、やっと入れたわ。2003/05/30(金)21:14
[148] 茉莉花 >マトリックス おもしろそうだよね。見に行きたいわ。2003/05/30(金)21:14
[149] またまた素敵なやま兄♪ >こんばんわ(^o^)丿サーバーがへぼかなぁ(^_^;)ごめんね 2003/05/30(金)23:37


[130] 茉莉花 [中国] 2003/05/10(土)10:35
CUBEって知ってます?
私CUBE1を見てないのでわからないのですが、
おもしろそうです。
http://www.cube2.jp/
このサイトの中に入ったら脱出出来ませんでした。どうやったら抜け出せるのでしょうか。
迷路みたいでした。
全部のエピソードをみてないような気がします。
迷子状態?
[131] 茉莉花 >2003/05/10(土)10:35
[132] 茉莉花 >まあ、どうしましょう。リンク貼り失敗です。(^^ゞ 2003/05/10(土)10:36
[133] 茉莉花 >しかも とじるのわすれてた。ごめんなさい。これでいいかな。2003/05/10(土)10:37
[134] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿、すっかり遅くなっちゃった(^_^;) 2003/05/11(日)0:00
[135] やま兄♪ >シネマプレビューCUBE2うーむ、評価は様々だね(^_^;) 2003/05/11(日)0:08
[136] やま兄♪ >ついついここの紹介を見ちゃうんですよ(^^ゞ 2003/05/11(日)0:10
[137] やま兄♪ >それでも、実際に映画をみないと面白さなんてわからないよね(^_^;)明日もお仕事なんで、なかなか映画も見れません(^o^)丿 2003/05/11(日)0:13
[138] 茉莉花 >こんばんは。シネマのサイトいいですね。しっかりお気に入りに入れました!2003/05/11(日)22:54
[139] 茉莉花 >ほんと、評価はいまいちみたいですね。関東だけみたいですし・・・。 2003/05/11(日)22:54
[140] Moo >『CUBE』は、観たことあります。人間の深層心理、そして、人間の真の姿が描かれています。構成は、表面的な人間の肩書きと行動が、追い込まれていくにつれ、本性として醜い争いに・・・。まっ百聞は一見にしかず。観ることを推奨します。&コレが気にいった人は、ジュード・ロウ主演/監督の『ファイナル・カット』を観ることも良いと思います。※ブラックなヒューマン映画なので、映画マニア向きです。一般映画が好みの人はまず見ない方が良いでしょう。 2003/05/13(火)1:21
[141] 茉莉花 >Mooさん、初めまして。そうなんですか。2はともかく、1の方はビデオ屋さんで探してみますね。気に入ったら「ファイナルカット」ね。(._.) φ メモメモ映画マニアね〜。どうなんだろう。まあ一応チェックしてみますわ。どうもありがとう。 2003/05/13(火)6:04


[122] 茉莉花 [北海道・東北] 2003/05/09(金)17:16
報告遅くなりましたが・・・。
X-MEN2見てきましたよ。
おもしろかったです。っていうか1の話をすっかり忘れていて、どうっだっけ?って見てました。
だからネット友は 1をしのいでない、いまいちと申しておりました。まあ人それぞれ感性がちがいますものね。
私は2時間半ぐらいの上映、アッという間だったのでおもしろかったのだと思います。
パトリックスチュワートも出てますし、あっ、スタートレックのピカード艦長です♪
また 来ますね。
[123] 茉莉花 >きゃあ、北海道で投稿しちゃったわ・・・。(^_^;)2003/05/09(金)17:16
[124] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿X-MEN2SF大作なんですね(^○^) 2003/05/09(金)22:46
[125] やま兄♪ >ジャスミンさんは、島根・鳥取方面の方ですよね(^^ゞ僕はまだ一度も行った事がないんです(^_^;)砂丘とか出雲大社とかちょっと見てみたいな(^^ゞ 2003/05/09(金)22:48
[126] やま兄♪ >スタートレックのピカード艦長、登場(^o^)丿こんなのもありましたよ(^_^;) 2003/05/09(金)22:58
[127] やま兄♪ >あれれ(^^ゞ、これ面白そうだね 2003/05/09(金)23:02
[128] 茉莉花 >あら・・・。うちのPCでは あまり楽しめないみたいです・・・。残念。2003/05/10(土)10:31
[129] 茉莉花 >せっかくピカード艦長さがしてくださったのにね。2003/05/10(土)10:31


[117] 茉莉花 [中国] 2003/05/02(金)14:43
こんにちは。
明日からX−MEN2が上映されるみたいですね。
全世界一斉にみたいです。
今頃知ったのですが、アメコミだったのですね。
知らなかった・・・。(^_^;)
今やなんでもアメコミだったとはつゆしらず。
デアデビルもそうだったらしいし、それで評判になる映画なのでしょうね。
[118] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿もしかして見に行くのかな(^_^;)アメリカン・コミックということなんですね。でも予告編をみるとなんか凄そうですね(^_^;)なおちゃんはおっかないの苦手だしなぁー、でも何か映画も見たいですね(^o^)丿 2003/05/02(金)21:52
[119] やま兄♪ >そうそう、ジャスミンさんに教えてもらったハリ・ポタ・クイズ1000、・・・うーむ・・・、買ってしまいました(^_^;)・・・面白いです。なんか工夫していきましょうかね(^_^;)ありがとね(^o^)丿 2003/05/02(金)21:58
[120] 茉莉花 >いえ、やっぱり見に行くのは水曜日の安い日じゃないと・・・。子どもと一緒に見に行くと高くなりますもの。2003/05/02(金)23:10
[121] 茉莉花 >あらら・・・。でもおもしろかったのなら買ってよかったですね。これからもっと極めて下さい。(#^.^#) 2003/05/02(金)23:11


[109] あお [北海道・東北] 2003/04/26(土)21:07
魔界転生
今晩はお久しぶりです。
今日は映画の話をさせていただこうと
思いまして参りました。
今日から公開される魔界転生知っていますか?
その昔TOKIOという曲をヒットさせた
沢田研二さんが天草四郎をやったと
誰かに聞きました。
こうゆうのリメークっていうんでしょうね。
それでは

[110] やま兄♪ >あおさん、おはよ(^o^)丿「魔界転生」と言う言葉もなんか怖そうですね(^_^;)僕は以前のも見ていないんですよ(^^ゞあおさんはお好きなんですか(^o^)丿 2003/04/27(日)7:53
[111] やま兄♪ >どうも昔から、巨人・大鵬・卵焼き、のパターンかもしれません(^^ゞ 2003/04/27(日)7:55
[112] やま兄♪ >あおさんも教会のお役やお仕事でお忙しそうですね(^o^)丿ホームページも気楽にお作りになると気分転換が図れますよ(^^ゞお勧めです(^_^;) 2003/04/27(日)7:58
[113] あお >今晩は以前のものはテレビで見た記憶があります。2003/04/27(日)21:45
[114] あお >確か天草四郎役の沢田研二さんと伊賀忍者(役名を忘れてしまいました)の男同士の?が話題になったらしいです。2003/04/27(日)21:49
[115] あお >ホームページは作って見ようと思いますが難しそうで私には作れるかどうかわかりません。2003/04/27(日)21:52
[116] やま兄♪ >ホームページビルダーを使って、簡単に創れますので、チャレンジしてみてください(^o^)丿楽しいですよ。 2003/04/28(月)23:23


[98] やま兄♪ [関東] 2003/04/24(木)19:25 [サイト] [メール]
ハリ・ポタがついにきたぞぉーー
大人げなくて、すいません(>_
[99] やま兄♪ >アマゾンちゃんが、気をきかして?一日前に着いてました(^o^)丿 2003/04/24(木)19:27
[100] 茉莉花 >よかったですね。(#^.^#)今日は徹夜かな?2003/04/24(木)20:04
[101] やま兄♪ >おージャスミンさん(^o^)丿今一回目を見終わりました(^○^)満足です。 2003/04/24(木)23:01
[102] やま兄♪ >二回目は、また明日にします(^^ゞ小説もあるし、弱ったなぁ(^_^;) 2003/04/24(木)23:02
[103] やま兄♪ >あっ、日記に書いた、「兄弟」(なかにし礼)という本です(^_^;) 2003/04/24(木)23:04
[104] やま兄♪ >ハリーは右手でバジちゃんと戦ってましたので、右利きです。子供達はいつ見ても可愛いね(^o^)丿 2003/04/24(木)23:19
[105] 茉莉花 >右利きね。確認できてよかったです。今日は2回目ね。何回みるんだろう・・・。2003/04/25(金)9:01
[106] 茉莉花 >小説? 日記みてきます。(^.^)/~~~2003/04/25(金)9:01
[107] やま兄♪ >うーん、飽きるまで見続けますよ(^^ゞクイズも考えましょう 2003/04/25(金)13:01
[108] 茉莉花 >昨日は試写会やめたのね。今日かな?(#^.^#)2003/04/26(土)9:11


[95] りかちゃん [東海] 2003/04/23(水)18:38
夢追いかけて
今週始まります。
全盲のスイマーの物語なんです。実話だし、静岡の教師なのですよ。
早速行ってきます。
[96] やま兄♪ >りかちゃん、こんばんわ(^^ゞ夢追いかけてこれですね(^o^)丿 2003/04/23(水)21:56
[97] やま兄♪ >りかちゃんは感動ドラマを見つける天才ですね(^_^;) 2003/04/23(水)22:02


[82] 茉莉花 [中国] 2003/04/22(火)13:37
ここは久々かも♪

ハリポタファンのやま兄♪さんへ
こんなの見つけました。持ってます?
[83] 茉莉花 >うっT、タグ失敗。許して・・・。 2003/04/22(火)13:38
[84] 茉莉花 >ミスタッチばかりでごめんなさい。ハリポタのクイズの本みたいです。 2003/04/22(火)13:39
[86] やま兄♪ >このクイズ、やってみましたよ(^○^) 2003/04/22(火)21:51
[87] やま兄♪ >ハリーは左きき?右きき?これ初心者用だけどはっきりしないなぁ(^_^;) 2003/04/22(火)21:53
[88] やま兄♪ >杖は右手で持ってるよね、映画パンフレットではゴドリックの剣は左手で持ってるぞ??? 2003/04/22(火)21:55
[89] 茉莉花 >あれ?今いるのかな?2003/04/22(火)21:58
[90] 茉莉花 >う〜ん、右ききじゃないでしょうか。 2003/04/22(火)21:58
[91] やま兄♪ >難問っていっても、ちょっと細かいね(^_^;)僕もいろいろ考えよっと(^○^) 2003/04/22(火)22:03
[92] やま兄♪ >あれっ、ジャスミンさんそこにいるの?(^o^)丿 2003/04/22(火)22:04
[93] やま兄♪ >今も、いるんですよ(^○^) 2003/04/22(火)22:05
[94] やま兄♪ >ジャスミンさん、いつもお話してくれて、ありがとう(^o^)丿 2003/04/22(火)22:11


[73] kou [北海道・東北] 2003/03/25(火)9:54
映画A.I.
はい。 見ました。 字幕版を。
スッゴイ泣きました!! 途中から見てもはじめっから見ても泣きました。

それで家族に馬鹿にされた。
☆家族は一滴もないてませんでした。
なんで!? って思ったんですけどね・・・。
それで、「天才子役」の意味が解りました・・・。 なるほど! って感じ。

ちなみに見たのは劇場ではなく家で見ました。
レンタルビデオでたまたま借りてきたやつを見てたんです。
[74] kou >ニュースで「天才子役」って言ってたんですけど意味がわかんなかったんです。 で、理解したと・・。 2003/03/25(火)17:17
[77] やま兄♪ >うんうん、なかなか良い演技です。「シックスセンス」のオスメント君も小さいのに上手ですね(^o^)丿 2003/03/25(火)19:40
[78] やま兄♪ >A.I.で泣いちゃったんですね、可哀想でね、僕もよく分かりますよ(^^ゞ 2003/03/25(火)19:42
[79] やま兄♪ >最近の映画で、kouさんのお気に入りはありますか?次に観てみます(^^ゞ 2003/03/25(火)19:47
[80] kou >ぇ? ・・ないです。  2003/04/06(日)12:17


[62] kou [北海道・東北] 2003/03/22(土)10:49
ハリーポッターの題名
初じめまして。みなさまそしてやま兄さん
ハリー・ポッターの事なのですが、
第五巻の題名ってはっきりしてないですよね?
第四巻のあとがきには不死鳥の勲章って書いてありますが、
フェニックスの勲章や不死鳥の騎士団なんて例も挙がっています。
なんでも英語と日本語では多少題名が変わるとかなんとかで。

そして第六巻の題名も大体挙がっているらしいです。
しかし私は英語が読めないので原書読んだこと無いんですよ。
早く日本語になるといいですね〜。
[63] やま兄♪ >kouさんはじめまして(^o^)丿ハリ・ポタファンの方ですね(^○^) 2003/03/22(土)21:05
[64] やま兄♪ >この返信、一生懸命長いのを書いてもたまに消えちゃうので気をつけてね(^_^;) 2003/03/22(土)21:06
[65] やま兄♪ >kouさんは、今のところ、何巻がお好きですか?あるいはどんなエピソードが好きですか(^o^)丿 2003/03/22(土)21:08
[66] やま兄♪ >僕はねぇ(^_^;)全部好きです(>_ 2003/03/22(土)21:14
[67] やま兄♪ >あっ、消えてる(^_^;)・・・でも壮大なストーリーでヴォルちゃんの事もわかり、ハリーもがんばった、炎のゴブちゃんが一番いいかな(^o^)丿 2003/03/22(土)21:17
[68] やま兄♪ >おっと、題名でしたね(^^ゞ英語の原書も全部ありますが、時間ができたら好きな場面でも和訳を見ながらお勉強したいです(^^ゞ 2003/03/22(土)21:20
[69] やま兄♪ >4月に秘密の部屋のDVDも出てきますね(^o^)丿買いますよ(^o^)丿もう30回ぐらい賢者の石を見たんでね、ちょっとね、次のを観たいです(^o^)丿 2003/03/22(土)21:25
[70] kou >はい。 すいません・・・。 私はどちらかというと秘密の部屋 デスカね? 蛇語を話すハリーが好きかも☆ 2003/03/25(火)9:44
[71] kou >私もビデオ(レンタルで)見ました!! それから本を買いました!! 面白かったので第五巻も楽しみになりました。 2003/03/25(火)9:46
[72] kou >ちなみに秘密の部屋はまだ見てないんです・・・。(映画) 早く見れるといいなって思ってます・・・。2003/03/25(火)9:48
[75] やま兄♪ >こんばんわ(^^ゞ6時間かけて劇場で2回みましたよ、秘密の部屋、面白かった(^^ゞ 2003/03/25(火)19:31
[76] やま兄♪ >小説もワクワクして愉しいですね(^^ゞ 2003/03/25(火)19:33


[56] ジャスミン [中国] 2003/03/13(木)21:37
昨日、「レッドドラゴン」を
観てきました。まあまあ良かったです。
私は知らなかったのですが、リメイク版だとか?
ちゃんと帳尻?を合わせて「羊たちの沈黙」に繋がるようなラストでした。思わず「羊たちの沈黙を」もう一回レンタルしにいかなきゃって思いました。
来月はスタートレックの「ネメシス」も来るみたい。見に行きたいわ〜♪
[57] やま兄♪ >レッドドラゴンですね(^o^)丿 2003/03/13(木)22:32
[58] やま兄♪ >僕も何か楽しい映画を見たいです(^○^) 2003/03/13(木)22:44
[59] やま兄♪ >ジャスミンさんはたくさんの映画を見てらっしゃるんですね(^_^;) 2003/03/13(木)22:47


[51] やま兄♪ [関東] 2003/03/08(土)23:25
見ましたよA.I.劇場でね(^o^)丿
「その愛は真実なのに その存在は、偽り」でしたね(^^ゞ

A.I.
シスターのお薦めシネマ

悲しい映画ともいえそうです。子供の一途な愛情に最後まで応えてあげられない、ためでしょうか。存在は偽り=人間に非ず、ということですが、ここまでの感情が再生できるとしたら、とても人間に非ずとも言い切れなくなりますね(^^ゞ

後半から、スピルバーグがこの流れにいかなる決着をつけるのか、なかなか興味深々でした。

最後は、なるほど、リアリティの可能性を残しつつ、ホロっとさせるおとぎ話にまとめておりましたね(^o^)丿お楽しみに♪
[52] ジャスミン >まあ、詳しくありがとう!土曜日から今日まで両親が来ていたので 録画はしたのだけどまだ観てないの。(^_^;) 2003/03/10(月)20:27
[53] ジャスミン >やま兄さんは劇場でみたんだ〜。悲しい映画なんだ・・・。また見終わったら感想を書きにきますね。(#^.^#)2003/03/10(月)20:28
[54] ジャスミン >やっと観ました。なかなか時間が取れなくて・・・。う〜ん、何だか最後の辺はスピルパーグだけに宇宙人が出てくるのですね。 2003/03/13(木)21:33
[55] ジャスミン >何だかハッピーエンドっていうのかなあ。悲しいけど。 2003/03/13(木)21:34


[44] ジャスミン [中国] 2003/03/07(金)9:23
「不夜城」
やま兄さん、おはようございます。
金城武さん主演の映画なのですが、昨日wowowで
やっていました。一時話題になっていたような気がして何となく観ていたのですが、新宿歌舞伎町が舞台で中国マフィアの抗争話でした。上海語だか北京語だか入り乱れていて(そこだけ字幕。)登場人物も中国人がほとんどなので 把握がむずかしい。なんだかなあって感じでしたよ。
まあ 金城武ファンが観る映画なのかなあって
思っちゃいました。
[45] やま兄♪ >淀川さんは「不夜城」をかく解説しています(^o^)丿 2003/03/07(金)20:55
[46] やま兄♪ >ジャスミンさん、いらっしゃい(^o^)丿上のリンクはなんとかうまくいったね(^_^;) 2003/03/07(金)20:57
[47] やま兄♪ >なかなかくせのある映画っぽいですね(^^ゞハリポタでニコニコしている"お兄さん"にはちょっとフィーリングが違うかもね(^_^;)でもご紹介ありがとう、参考になります(^o^)丿 2003/03/07(金)21:02
[48] ジャスミン >いえいえ、映画話出来る人があまりいなかったもので・・・。 2003/03/08(土)10:13
[49] ジャスミン >しょっちゅうお邪魔するかもしれません。どうぞよろしく。 2003/03/08(土)10:14
[50] ジャスミン >明日はね、「A.I.」やるみたいです。やま兄さんご覧になった?私は観たことなかったので楽しみ〜♪また報告しにきます。2003/03/08(土)10:15


[35] ジャスミン [中国] 2003/03/03(月)10:25
ハリポタ5作目
おはようございます。
ハリポタ5作目ってまだ発売じゃないのにもうすでに値下げ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/505198//249-2013247-9709922

「アメリカ版はなんと50%OFF、イギリス版は30%OFF」らしいです。
売れる内に売っておこうってかんじなのかな。
まあ英語が堪能じゃない私には関係ない話なのだけど・・・。(^_^;)

ところで やま兄さん! ここの掲示板ね、投稿すると2回に1回は投稿エラーになるの。
何でだろう・・・。
今も せっかくカキコしたものが白紙になっちゃったので書き直し・・・。(o_ _)o
[36] ジャスミン >あっ、そのままカキコしちゃった・・・。 2003/03/03(月)10:26
[37] ジャスミン >amazonハリポタ2003/03/03(月)10:28
[38] やま兄♪ >こんばんわ(^o^)丿すいませんね(^_^;)どこかこのサーバーに問題あるのかな(^_^;)僕はわりとスムースなんですけどね(^_^;) 2003/03/03(月)21:55
[39] やま兄♪ >書き直しって大変なんだよね(>_ 2003/03/03(月)21:57
[40] やま兄♪ >ほんと変ですね(^_^;)いま長いカキコしたんだけど消えてました(>_ 2003/03/03(月)21:58
[41] やま兄♪ >ハリポタは大量に作ってるので安く処理してしまったほうが良いのでしょうね(^_^;) 2003/03/03(月)21:59
[42] ジャスミン >そうでしょ?消えるとびっくりしてしまう・・・。2003/03/04(火)9:13
[43] ジャスミン >大量に? あ〜、そうかもしれませんね。(^_^;) 2003/03/04(火)9:14


[28] ジャスミン [北海道・東北] 2003/03/02(日)16:58
映画づいています・・・。
昨日は 映画の日だったので子どもが観たがっていた「ワンピース」を観てきました。アニメって眼が疲れるような気がしたけど おもしろかったですよ。最近は 一緒にTVを観てない私でも楽しめました。今回は初の単独上映らしいです。そういえば、大抵、キッズアニメは ○本立てですものね。(^_^;) 初日ということもあって とっても混んでいました。前売り券買うより映画の日のほうが安いっていうのは みんな知っていたのかしら? 私にまで入場プレゼントのワンピースグッズ(ストラップ)を頂いてびっくり。映画大が安かった分、いっぱいグッズものを買わされてしまいました。結局お金をよけい使っているような・・・。(^_^;)
[30] やま兄♪ >ワンピース劇場版こちらですね(^o^)丿 2003/03/02(日)19:01
[31] やま兄♪ >僕は、シュレック、モンスターズ・インク、千と千尋、ぐらいでしょうか(^_^;)子供は付き合いません(^_^;) 2003/03/02(日)19:04
[32] ジャスミン >こんばんは。シュレック、モンスターズ・インクは見に行ってないですね。おもしろかった? 2003/03/02(日)19:59
[33] やま兄♪ >僕はシュレックの方がインクより面白かったかな(^_^;)昼のフィオナ姫はスマートで美人です。夜の姫も愛嬌があります(^_^;) 2003/03/02(日)21:05
[34] ジャスミン >そうですか。なるほど。(._.) φ メモメモ今度ビデオ借りてみます。(#^.^#) 2003/03/03(月)2:09


[15] ジャスミン [中国] 2003/02/25(火)8:45
「ロードオブザリング二つの塔」
ここでは 初めまして。
明日は レディースディなので見に行こうと思っています。3時間だっけ?頑張って観てきますね。
二つの塔ここにインタビューや製作裏話が載っていました。ご参考まで。
[16] やま兄♪ >ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿カキコ頂いてありがとう(^○^) ウチの奥さんなども、えっ、こんなBBSあったの、などと言ってます(>_ 2003/02/25(火)21:59
[17] やま兄♪ >ここは長めの返信が出ませんね(^_^;) 2003/02/25(火)22:01
[18] やま兄♪ >ロードオブざリング、ほんとは僕も見たいです(^_^;) 2003/02/25(火)22:02
[19] ジャスミン >こんばんは。あらほんとね。途中で切れちゃうのですね。 2003/02/25(火)22:47
[20] ジャスミン >じゃあ、分けてっと。実は二つの塔の途中で原作を放ったらかし、全部読めてないのです。 2003/02/25(火)22:49
[21] ジャスミン >上巻1,2は文庫で読んだのですけど、下巻が・・・。(^_^;)まあ、映画観たらまた読もうかと・・・。 2003/02/25(火)22:50
[22] ジャスミン >ホントはこの間の水曜日は「戦場のピアニスト」観てきました。怖かったけど、ピアノがとても素敵でしたよ。 2003/02/25(火)22:51
[23] やま兄♪ >おー、戦場のピアニストは有名ですね。ただ戦争ものはあまりにも悲惨でね、見ていて辛いものがありますね(^_^;) 2003/02/25(火)23:30
[24] ジャスミン >迫害、惨殺シーンはちょっとつらいものがありました。ピストルの音も怖かったです。 2003/02/26(水)8:48
[25] ジャスミン >観てきました。よかったけど、続く・・・てな感じで終わっちゃいました。悲しい・・・。 2003/02/26(水)15:28
[26] やま兄♪ >こんばんわ(^o^)丿大作なので、以前のスターウォーズみたいな終わり方かもしれませんね(^^ゞ 2003/02/26(水)22:26
[27] やま兄♪ >それでも映像がなかなか凄いんでしょ(^o^)丿いいですね(^○^) 2003/02/26(水)22:28
[29] ジャスミン >うん、そうですね。やっぱり映画館で観ないと・・・。 2003/03/02(日)16:59


[4] やま兄♪です [関東] 2003/01/19(日)19:13
こんばんわ(^o^)丿
第五巻のハリー・ポッターとフェニックスの勲章、が発売(英語原書)されるそうです。
http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/event/event.htm
今年の6月21日だそうです。
紹介サイトはポッターマニア、マッドマグルさんですが、彼女が最近出版された、「ハリー・ポッター大事典」は僕の手元にいつもあります(汗)
面白いんですよ。530頁程で1900円です。
また、その第五巻についてのさまざまなストーリィ予想があります。
http://homepage2.nifty.com/madoita/hagrid.html
こちらのサイトも楽しめますよ(^o^)丿

話は違うけど、最近新聞でチラッとみましたが、司馬遼太郎の「坂之上の雲」がNHKの大型ドラマか映画化がされるような記事がありました。
考えてみれば、あの壮大な歴史小説が今まで映画化されてないのも不思議なことと思いましたが、生前の司馬氏がある種の戦争賛歌になってしまう事をしたくなくて、映画化を認めなかったとありました。時は流れ奥様のここ数年の熟慮の末、今見届けられるうちに確認しておくことは重要と判断されて許可されたそうです。
かなりの長編ですが、昔4回ほど読み直した感動小説です。
映画などもできましたら是非見てみたいものであります。
[5] やま兄 >第五巻 これではどうでしょう。 2003/01/19(日)19:16
[6] やま兄 >タグを使えば上のようになりました。 2003/01/19(日)19:18
[11] りかちゃん >「坂之上の雲」のこと旦那に話をしたら知ってました。こういう歴史物って男性のほうが興味ある人多いのかな?偶然かもしれないけど友達も「うちの旦那歴史のも好きでさ」っと聞くこと多いんですよ2003/01/29(水)12:50
[12] やま兄♪ >坂之上の雲byu 2003/01/29(水)22:19
[13] やま兄♪ >おっと、失敗(^_^;)エンター押しちゃった(>_ 2003/01/29(水)22:25
[14] ジャスミン >横からお邪魔?初めまして。少し5巻のことがわかりました。ありがとう!2003/02/25(火)8:39


[1] やま兄♪です [関東] 2003/01/17(金)23:30 [サイト] [メール]
映画もよくわからないけど・・・
たまにだれかと映画とか小説とかでお話したいときがあるよね(^.^)
ああ、そういう受け止め方・感じ方があったんだなんてね、新発見したいものなんですね。
あんまり、気にせずに、書いてみたい気もします。
いい映画や本を見たり・読んだりしたら、是非教えてくださいね(^o^)丿
[2] りかちゃん >今日からのオールドルーキーは絶対見たいんです。夢を追いかける姿に感激したいです。 2003/01/18(土)17:07
[3] やま兄♪です >りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿「オールドルーキー」っていうのはどんな番組なの?テレビ欄を見ても東京版だと、ちょっとないんですよ(^。^)書いてくれて、ありがとうね。りかちゃんはハリー・ポッター見ましたか(^o^)丿 2003/01/18(土)22:05
[7] りかちゃん >18日公開の映画で35歳で大リーガーのマウンドにルーキーとして立ったという話なんです。 2003/01/20(月)4:38
[8] やま兄♪です >オールドルーキーこれですね(^o^)丿 2003/01/20(月)21:49
[9] やま兄♪です >いまこの予告編を見たけど、なんか感動的ですねぇー、いいなぁ見てみたいですね(^o^)丿 2003/01/20(月)21:56
[10] りかちゃん >感動しそうでしょ? 2003/01/21(火)5:26





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送