Free Style
過去ログ(^_^;)だよ---その2

すごくごぶさたかも・・・。(^^ゞ 投稿者:茉莉花 投稿日:10/29(水) 21:56 PC No.52 [返信] 
最近映画観まくってるかもしれません・・・。
映画ってくせになりません?

「座頭市」のあとは・・・。
「踊る・・・。」「リーグオブレジェンド」「スパイキッズ3-D」
「フレディVSジェイソン」「キル・ビル」

そして今日。
「インファナル・アフェア」「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
2本観てきました。
今日の2本がとっても良かったです。久々に満足してかえってきましたよ。

また映画メモ読みに来てくださいね。
今日のはまだ 書いてないですけど。


Re: すごくごぶさたかも・・・。(^^ゞ やま兄♪ - 10/29(水) 22:18 PC No.53 

ジャスミンさん、こんばんわ(^o^)丿
僕もご無沙汰で、すいません(^^ゞ
そうですよね、僕もほんとにたまにしかロードショー行ってませんが、ビデオ屋サンへ行くと、新しいのも古いのもあって(あたりまえかな(^_^;))お薦めなどで、凄くいいものも発見しますよね(^o^)丿
なるほど、なるほどと感心しながら見た素敵な映画もありました(^o^)丿
ハリー・ポッターばかりでもね(^_^;)・・・とっても可愛くて大好きだけどね(^○^)
ジャスミンさんは、おっかないの平気なんでしょ(^_^;)
僕はまったく苦手です(>_<)気持ち悪いのもね(>_<)ともちゃんもそうみたい(^_^;)
ということで、まだまだ僕の見る映画は範囲やや限定ですが、おこずかいの範囲でビデオかDVDを見るつもりです(^o^)丿
うーん、だけどジャスミンさんはみんなロードショーなんですよね、凄いなぁ(^_^;)
マトリックスはなんとなく好きでDVDもそろえてますよ(^o^)丿
レボルーションも楽しみですね(^○^)
また、おじゃましますね・・・・・でわでわ(^o^)丿


Re: すごくごぶさたかも・・・。(^^ゞ 茉莉花 - 10/30(木) 19:29 PC No.54 

私はビデオやがちょっと遠いんですよ。それにDVDも持ってないので
ついロードショーに行ってしまうんです。見逃したのは 数知れず・・。
ビデオ屋に行かないので「たそがれ清兵衛」未だにみてません。(^^ゞ
いつか借りに行かないと!っておもうんですけどね。
wowowでやらないかなあってひそかに思ってます。(#^.^#)


今日はこちらに。。。 投稿者:きえ 投稿日:10/27(月) 17:51 PC No.46 [HOME] [返信] 
こんにちわ(^^)やま兄さん。
26日の「自己中心の克服」を読ませていただきました。
なんか心にグサリと突き刺さったような気がします(^^;
    ↓この部分
他人の欠点は厳しく指摘するのですが、自分のことにはまるで気づいていない、という生き方になってしまうのです。

ここ2,3日、あまりいい気持ちで過ごせていないのです。
教えに照らし合わせてみて、自己中心とはわかっていても、どーしても許せないとき、どーしたらいいんでしょうね。。。(苦笑)

あ、そうそう!私のPCが壊れちゃって、新しい自作PCが我が家にやってまいりました(笑)(なんて贅沢なことしてるんでしょう。。。)
私のPCが壊れたのだけど、新しいPCは、旦那のものになりました。私には・・・旦那のお古のFMV。
今までA4サイズのノートPCだったんだけど、やはりデスクトップの画面は大きくていいです(^^)
ではでは。。。


Re: 今日はこちらに。。。 やま兄♪ - 10/27(月) 19:58 PC No.47 

きえさん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
なかなか難しい問題ですが・・・自己中心の克服・・・まわりの人と共に、仲良く努力する中から一歩一歩、教えの心で、実践していきたいですね(^^ゞ

・・・自己中心とはわかっていても、どーしても許せないとき、どーしたら・・・(^_^;)
うーん、ありますよね、これは僕自身、実に困ったものです(>_<)
僕も、そんな迷いの気持ちで『開祖随感』を読ませて頂いて、先生から教えて頂きました。
http://ym212152646.fc2web.com/kaiso072.html
それがこちら↑のお話でしたm(__)m
僕も(^_^;)かなり頑固な裁判官になっているのですね(^^ゞ

おっと、新しいパソは旦那様に行っちゃったんですか(^_^;)それは残念。
でも大きな画面で、また新たな気持ちでパソコンと遊べますね(^○^)
いつもきえさんのサイトを見させていただいています。
リニューアルも素敵ですね。
また楽しいお話をいっぱいいたしましょう(^o^)丿でわでわ。。。


Re: 今日はこちらに。。。 きえ - 10/28(火) 08:29 PC No.51 

やま兄さん、おはようございます。私にピッタリのお話をどうもありがとうございます。だけど、今の私には、きちんと心を落ち着けて、この開祖さまのお言葉をかみしめていかないと、全然心の中に浸透していきません・・・。頭ではよくわかるのですけどね・・・(^^;
やま兄さんは、いつも困ったときには、開祖さまのご著書を開いてご指導を仰ぐのですね。やま兄さんが、心から帰依されてる姿が浮かんできます。そういう姿勢を私も見習いたいと思います。では・・・。


お久しぶりです。 投稿者:ひめ 投稿日:10/27(月) 22:13 PC No.48 [返信] 
HPを再開しました。勝手ながらリンクさせていただいています。よろしくお願いします!


Re: お久しぶりです。 ひめ - 10/27(月) 22:14 PC No.49 

アドレス忘れてました。
http://www.d-b.ne.jp/h-hime/


Re: お久しぶりです。 やま兄♪ - 10/27(月) 23:27 PC No.50 [HOME] 

おーー、ひめたん、こんばんわ(^o^)丿
いやはや、お久しぶりですが、凄いですね(^^ゞ
パン屋さんとしてまた、パンづくりの先生として素晴らしいです。
新居のお写真もみましたよ、これも素敵ですね(^o^)丿
なおちゃんも一緒に見てました(^^ゞ
ちょっとメールを出させて頂いて、リンクページを改訂しました(^o^)丿
これからもよろしくお願いします(^^ゞ


悔いなし・・・・ 投稿者:りかちゃん 投稿日:10/26(日) 15:59 PC No.43 [返信] 
体調が悪いのがずっと続いてます。
過去の日誌を見てはたくさん反省や初心を取り戻したりしてます。
できるときに悔いのないように走っていきます。
今を悔いのないように頑張ろうっと思うと悩んでいるヒマもないですよね。
たまには考えることも必要だけどどうにもならないことは悩まないで純粋に頑張ります!


Re: 悔いなし・・・・ やま兄♪ - 10/26(日) 20:47 PC No.44 

りかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
うーむ、体調が悪いというのは、心配ですね。大丈夫ですか。
長い訓練を通じて日々の疲れもあるのでしょうか。お医者様にも行かれた方がいいかもしれませんね。
体力的な問題がなければ、さらに安心できますしね。練習も無理されずにがんばってくださいね(^_^;)
そっき帰ってきましたので、これからお風呂に入って、のんびりします(^^ゞ
久しぶりに、わがまま日記も書きたいです(^○^)


追伸です(^o^)丿 やま兄♪ - 10/26(日) 21:50 PC No.45 

メールチェックが遅れました(^^ゞ
いわて北上フルマラソン大会のお写真、ありがとうございます(^o^)丿
さっそく、アップさせて頂きますね(^○^)


おひさしぶりです。 投稿者:maya 投稿日:10/14(火) 08:11 PC No.41 [返信] 
おはようございます。
だいぶ寒くなりましたね。
ごぶさたしております。
のぞかせていただくたび、ああ、簡素というのは、こういうことなんだなと感心しています。
まだまだ私は、おしゃべりです。
目がうろちょろしていますね。
それでは、目に優しい文章と、写真、深い平和のメッセージに満ちている開祖さまのことば、これからもしばしばのぞかせてください。


Re: おひさしぶりです。 やま兄♪ - 10/14(火) 22:38 PC No.42 [HOME] 

mayaさん、こんばんわ(^o^)丿
こちらこそ、ご無沙汰してすいません。
火曜日は遅番なので、ちょっと帰宅が遅くなりました(^_^;)

どちらかというと、あんまりネタがなくて・・・・シンプルになってます(>_<)
なんとか皆様の素敵なお写真をお借りして僕も楽しませて頂いてます。
そして、素晴らしい開祖先生のお話を日々読ませて頂いています(^o^)丿
毎日のお仕事や生活のなかでほんとに反省だらけの僕なんですが、先生から教えて頂いたお話の一つ一つを思い浮かべて、少しずつですが軌道修正をさせて頂いているんですよ(^^ゞ
これからも何度も読み返して、お勉強していきたいと思っています。

わりと静かな僕のホームページですが(^_^;)・・・・どうぞご遠慮なく遊びに来てください。
そしてmayaさんのお話も是非聞かせてくださいね(^o^)丿

『マーサの幸せレシピ』『ボウリング・フォー・コロンバイン』
おひさしぶり(^^ゞ 投稿者:ma2chin 投稿日:10/12(日) 08:02 PC No.39 [HOME] [返信] 
やま兄さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はあいにくの空模様です。(3連休中だというのに・・・)
と言っても、どこへ出かけるという予定も無いので、ビデオでも借りてくるかな〜と思っていたところです。
こちらのお薦めの映画、参考にして借りてこようかな?
アメリ観てなかったな〜。
何がいいかな〜o(^-^)o


Re: おひさしぶり(^^ゞ やま兄♪ - 10/12(日) 22:54 PC No.40 [HOME] 

ma2chinさん、こんばんわ(^o^)丿
今日は用事がありまして、お出かけしてました(^_^;)
お返事が遅くなって、すいません(^^ゞ
午後は、家内がいい年をして、ジャニーズファン感謝デーなる催しに参加すべく、僕はアッシーとして(>_<)、自宅とビッグエッグ(東京ドーム)を行ったり来たりしておりました(>_<)
先程、お腹が減ったので、帰りがけに、お安い中華ファミレスにて家内と遅い夕飯です(^○^)
おっと、自分のことばかりで、すいません(^^ゞ

良い映画、見つかりましたか(^o^)丿
アメリは僕はとっても、素晴らしい映画らしい映画でしたので、推薦しますよ(^^ゞ

そういえば、昨晩は、『マーサの幸せレシピ』というドイツ映画と
http://www.amuse-pictures.com/martha/
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2697
あの有名な、『ボウリング・フォー・コロンバイン』を鑑賞しました(^o^)丿
http://www.gaga.ne.jp/bowling/top.html
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3588
http://www.mainichi.co.jp/life/cinema/new/2003/01/24-1.html
今晩は少々疲れましたので、ここらへんで失礼しますね(^^ゞ

でわでわ、おやすみなさい(^o^)丿

『メルシィ!人生』と『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』
再び、こんにちわ(^○^) 投稿者:やま兄♪ 投稿日:10/07(火) 15:48 PC No.38 [HOME] [返信] 
前回が9月21日ですから、あっ、というまに2週間以上経ってしまったわけですね(^_^;)
相変わらず、カキコは少ない掲示板です(>_<)
ちょっと寂しいかなという気持ちと、わりと静かに時を経ていくのも悪くないかな(^_^;)といったへそまがりの気持ちもありそうです・・・・(^^ゞ
あっ、あんまり気になさらずに、勿論好きなことをお書き頂いて結構なんですよ。

さてと(^_^;)映画なんですね(^o^)丿
今日は、『メルシィ!人生』と『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』を鑑賞しました(^○^)
『メルシィ!人生』はいつも見ているシネマレビューに五つ星の批評としてありましたので借りてみました。(いつも貸し出し中だったんですが昨日はありました(^^ゞ)
あの『アメリ』以来なかなかフランス映画も良いなぁと感じていて、こちらの映画も批評に違わず良かったです。85点はいきますよ(^o^)丿
主人公に"しつこさ"が無くて嫌味を感じないで、僕は楽しく観る事が出来ました。
http://homepage1.nifty.com/cinemaofshinbeye/laplacard.htm
http://homepage3.nifty.com/narrow-deep/MOVIE/repo302.htm
この二つの批評のとおりですので、興味のある方は楽しまれて下さいね(^o^)

次は、有名な『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』です(^_^;)
やっと見てみました。ビデオ2本分(各80分程2本)ですが、CGも素晴らしくて、飽きさせませんね。
2回ほど見直しまして、なんとか流れを掴めました(^_^;)
http://www.mainichi.co.jp/life/cinema/new/2003/02/21-1.html
http://www.lotr.jp/film/intro/intro.html
↑のリンクも詳しくて、分かりやすいですね。
ゴラムという生き物をアンディー・サーキスという方が演じていたそうですが、善悪の心の揺れを見事に表現していました。88点ですね(^o^)丿

http://member.nifty.ne.jp/CinePre/
ついついこちらのお薦め映画に着目して借りてしまいます、また素敵な映画に出会いたいものですね(^o^)丿
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送