やま兄の(^o^)丿ひとこと、ふたこと(^_^;)、画像も・掲示板


2004.4/1作成-過去ログページ

素晴らしい五月晴れ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/29(Thu) 19:11  No.41  Home    [返信]

ym21215-41.jpgみなさま、こんばんわ(^o^)丿
今日は一日、朝から素晴らしい五月晴れでしたね。
僕もお休みということで、長男夫婦に誘われて、お遊びゴルフをしてきました(^^ゞ
横浜市内のとあるスポーツガーデンにショートコースと練習レンジが併設された施設がありましてね、日がなのんびりと白球とたわむれた次第です。
二人とも興味はあるものの、クラブの振り方もよく分からないという事で、僕の出番となりました(^_^;)
ハーヴィー・ペニックさんと倉本昌弘プロのスイング理論をお借りして(>_<)ハーフ・スイングをじっくり練習。
そこそこ当たり始めてきましたので、仲良くショート・コースへ。
お写真は、談笑しながらのスタートホール風景です(^^ゞ
うん、なかなか楽しかった、とまずまずの親子ゴルフでした(^○^)

    Re: 素晴らしい五月晴れ(^o^)丿 投稿者:りょう 投稿日:2004/05/08(Sat) 20:09  No.48  

こんばんは。

このページでは、初カキコとなります。
ティーショットって、芝生にティーを差し込んで・・・
ではないのですか?


    Re: 素晴らしい五月晴れ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/05/08(Sat) 21:21  No.49  Home

ym21215-49.jpgはい、りょうさん、こんばんわ(^o^)丿
いま、お仕事終わって、帰宅しました(^_^;)
そうですね(^^ゞ
ここはショートコースなんで、初心者も多いので、練習場みたいにマットになってます(^_^;)
二人には、マットの隙間にティーを刺して打ってもらいましたね。
だけど、本コースでも・・・ちょっとお安いメンバーコースのとことか、パブリックあたりだと芝生じゃなくて、マットのとこもあります(^_^;)
さらにティーショットのスペースにもかかわらず、つま先上がりだったり(フックやひっかけになりやすい)、左足さがりだったり(トップやスライスが出やすいよね)と傾いているところがあるから平らとは限らないので、注意した方がいいね(^^ゞ
えーと・・・うまく、球に当たるかどうかも、あるんだけどね(>_<)

お久しぶりです 投稿者:石こ 投稿日:2004/05/07(Fri) 08:11  No.46     [返信]

おはようございます。
トップページ変わったんですね。
とっても素敵な画像で、朝からすがすがしい気分になりました。
新しいパソコンより。(笑)

    Re: お久しぶりです 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/05/07(Fri) 19:20  No.47  Home

ym21215-47.jpg石こたん、こんばんわ(^o^)丿
(うーん、なつかしいこのひびき(^_^;))
お元気そうですね、新しいパソコンも買ったんですね。
これで、僕とまみちゃんぐらいでしょうか(^^ゞ
・・・・XPを知らない仲間(>_<)・・・・
ノートパソコンってやつも、まだ使った事ないんですよ(^_^;)
デスクトップだらけ(>_<)それも古いのばっかです。
でもけっこうがんばって、僕の愛機もゴーゴーいいながらも仕事してますよ(^_^;)
こわれたら買おうって思ってるんだけど・・・なんか元気いっぱい(^_^;)です・・・
また、気楽にカキコしてくださいね(^o^)丿

涼しいね(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/05/03(Mon) 19:35  No.42  Home    [返信]

ym21215-42.jpg五月の連休はいかがお過ごしですか(^o^)丿
天気予報だと、今日もいい天気ということだったのですが(^_^;)・・・
ちょっぴり小雨ぎみで、曇っています。そして割と涼しい(^_^;)
一応、どこかへ連れて行くことになっていましたので、前回見逃した、水戸の偕楽園に行って来ました(^_^;)

偕楽園は、梅林と「好文亭(こうぶんてい)」という水戸藩第九代藩主徳川斉昭の別邸を中心とした名園ですが、そのまわりに広大な公園や湖もありなかなか綺麗なとこでした(^^ゞ
新緑もたいへん素敵なので、気持ちよく散策できましたが、あれだけ梅林がありますと、綺麗に花が咲いた姿も是非眺めて見たいものだと思いましたね(^o^)丿

    Re: 涼しいね(^_^;) 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/05/05(Wed) 12:43  No.43  

せっかくのGWなのに天気も悪いだけでなく私の身体も不調です。ストレッチでいためた背中の痛みはちょっと無理したこともあってまだ痛みが取れないままです。

自然いっぱいの素材集は私も気に入ってます(^_^)

    Re: 涼しいね(^_^;) 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/05/05(Wed) 12:45  No.44  

偕楽園は結婚するまえに一人で行ったことあります。
三重から日帰りで思いつきだったんで誰も誘わず行ったことあります。
テレビで見た梅の美しさに思わず行ってしまいました。

    Re: 涼しいね(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/05/05(Wed) 20:57  No.45  Home

ym21215-45.jpgりかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
身体に痛みがあるということで、お大事にしてくださいね。
大ベテランのりかちゃんなので、調整されてらっしゃると思いますが、ゆっくり養生されてくださいね。
偕楽園も行かれたんですね。梅まつりの時期だと素晴らしい景観だったのではないですか(^o^)丿

昨日・今日とずっとページの雰囲気を替えてました(^^ゞ
各ページもイメージ一新で構成や内容も変化させたのもあります。
また覗いてみてくださいね(^○^)

いかがですか? 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/04/27(Tue) 05:26  No.39     [返信]

ウイルスで大変だったみたいですね。
読んでいるだけでも「私ならお手上げ」です。

なんと今週からゴールデンウイークです!
子供にも予定があってお出かけは初日だけですが、天気も良さそうだししっかり外で遊びます。

    Re: いかがですか? 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/27(Tue) 21:35  No.40  Home

ym21215-40.jpgりかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
そうですね、どうしても最新の「ウィールス定義データ」をパソコンに入れておかないと、ウィールス駆除は不可能ですね(^^ゞ
また、以前win2000を使っていたときですが、98系OSでは便利だった機能もあまり必要ないか、などと感じたことも多く、NT系はユーティリティ機能も充実しているのかもしれませんね(^_^;)
その意味では、不安定要素の多い98系Winにおいては、ノートンのパソコンメンテナンス機能も生かされるのでしょうかね(^_^;)
今後は、多分、アンチウィールスソフトだけ入れる程度になることでしょうか(^^ゞ
なんだかわかりませんが、ときたま、パソコンもヘソを曲げて、再起動させてもセーフモードばかりだったり、「ノーマル起動」を選択しても「Window保護ファイルエラー 再起動してね」などと何回繰り返しても一向に良くなりません(>_<)
そんな時は、「GO BACK3」というソフトを使って、過去、元気な時の設定に戻して、通常のブートが出来ましてね(^_^;)普通のログインとなります(>_<)
あー、良かった(^_^;)って、ホッとします(^o^)丿

ウィールスも面倒だね(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/24(Sat) 22:52  No.38  Home    [返信]

ym21215-38.jpgこんばんわ(^○^)
もう土曜日ですね(^^ゞ明日も楽しい、お仕事です(^_^;)
さてさて、湯ちゃんからもいろいろご指導頂いておりましたが、6台ほどのパソコン処理を考えますと、やはり短時間かつ正確に処理したいと思いまして(^_^;)
ノートン・アンチウィールス2004を購入しました(^^ゞ
お写真もノートン関係のものでしょう(>_<)
@入ってるシステムワークス2002を全てアンインストール。
Aアンチウィールス2004のみインストール。完全新規データ更新。
Bシステム内のすべてのウィールス消去。
Cシステムワークス2002でアンチウィールスを除いてインストール。完全新規データ更新。
Dシステム内の問題点のチェックと解決。
1台あたり2時間程でしょうか(^_^;)お陰様で終了しました(>_<)

無料のウィルス検索ソフト 投稿者: 投稿日:2004/04/19(Mon) 23:12  No.36     [返信]

ttp://www.geocities.jp/primarystage/index.html

ここのAVGはfree版があります。

DL方法や使い方は詳しく解説されてますので、大丈夫でしょう。。。(笑)

    Re: 無料のウィルス検索ソフト 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/20(Tue) 00:20  No.37  Home

ym21215-37.jpgおー、湯ちゃん、こんばんわ(^o^)丿
さっそくお手配いただきまして、恐縮です(^_^;)
ウィールスも、Windowsを起動しなくなった(^_^;)とか、フリーズが止まらない(^_^;)とかアプリが作動不良を起してお話にならん(>_<)とか激しい事をしてくれると、こちらもその気になって、『おー、それならそれで、やってやろうじゃないの(~_~メ)』ということで、対抗処置をとるのですが・・・・・、わりと静かで、さしたる悪さもしないのでね(^_^;)・・・・・まぁ、ほっといてやるか、となってます(>_<)
とりあえず、今日は、ボチボチ、寝ます(^_^;)でわでわ。

MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/02(Fri) 23:29  No.17  Home    [返信]

ym21215-17.jpgうーむ、ついにマトリックスの最終章を見ました(^_^;)
一回では、なかなかね(^_^;)
ネオもトリニティも・・・(-_-;)うーむ、何回か、見直しましょう。

ところで・・・20〜30回ほどハリ・ポタを見てますが、本編英語・日本語字幕で見ます、が、マトリックスは本編日本語・字幕なし、なんですね(^_^;)
マトリックスがテレビで日本語本編でやってましたが、それでも難解?な表現をしてましたよね(^_^;)たぶん、あれ以来、意味と映像を解り易く鑑賞したいという感覚になっているようです(^^ゞ
テーマ設定の奇抜さや戦闘シーンの圧巻さは、迫力がありますね(^o^)丿

    Re: MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:21  No.18  Home

ym21215-18.jpgこんばんわ(^_^;)
マトリックスは何故だかわかりませんが、三部作とも気に入った映画です(^^ゞ
さて今回の最終章では・・・・いくつか知りたいことがありました(^_^;)
ザイオンの人びとは、マシーン軍団との戦いから、生き残れるのだろうか??
生き残れるとしたら、どのような過程からその結果がもたらされるのか??
ネオとトリニティーの行く末はどうなるのだろう・・・と

そして・・・・ザイオンの人びとは救われたんですね・・・・
http://homepage.mac.com/tomo_sakuray/Matrix_ref.html#Anchor-11482
ちょっと詳しく知りたい人は、覗いてみると↑いいかもしれない(^^ゞ

    Re: MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/13(Tue) 20:51  No.29  Home

ym21215-29.jpg萌ちゃん、ここ、読んだかなぁ(^_^;)

    Re: MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者: 投稿日:2004/04/19(Mon) 22:12  No.34  Home

うぉ!!
すみませんですだ・・・・(ーー;)
レボリューションを見るとなぜかナウシカを思い出すんですよ・・・
あの機械が腐海の虫にみえたり
最後のネオなんかもーまんまじゃありませんか?
そう思うのわてだけかな・・・
そういえばハリーポッタ−続編でるのかな?
小説では続いているんですよね?(^^;)

    Re: MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/19(Mon) 23:11  No.35  Home

ym21215-35.jpg>レボリューションを見るとなぜかナウシカを思い出すんですよ・・・
>あの機械が腐海の虫にみえたり
>最後のネオなんかもーまんまじゃありませんか?

なるほどぉー(^_^;)そういわれてみれば、そうとも見える(^^ゞ
ただ根底に流れるテーマはちょっと・・・ね(^_^;)
でも、マトリックスも楽しめる映画でしたね(^o^)丿
萌ちゃん!!!なんといっても、6月封切りの『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』は忘れないでね(>_<)
それから、9月には、第五巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(日本語訳)が発売されるんだよ(^o^)丿
萌ちゃん、旦那様によろしくね(^○^)・・・でわでわ

おはようございます〜♪ 投稿者:ひっちゃん 投稿日:2004/04/19(Mon) 09:07  No.32     [返信]

うちの掲示板にも書いたんですけど〜
石こがぁぁ〜〜〜〜パソ治ったのにうちの前の掲示板にウィルスが付いてること忘れてて直接繋げてまた感染してしまったそうです・・・(-_-;)
やま兄ちゃんは大丈夫でしたか?
すでにやま兄ちゃんはうちの新しい掲示板に来てるから、大丈夫だと思っていたのですが〜
遅くなりましたがいちおうお知らせでまで〜〜〜( ̄Θ ̄;)ぶっちゅん〜☆

    Re: おはようございます〜♪ 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/19(Mon) 21:17  No.33  Home

ym21215-33.jpgひっちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
なるほどぉー(^_^;)石こたんも大変ですね(^^ゞ
とはいうものの、今年あたりから、インストールしてるノートンも有料期間に入った模様ですが(^_^;)あまり余裕がないので(>_<)静かに無視しています(^_^;)
新しいウィールス定義データも必要で(^_^;)4台すべてのパソに関わることなのですがね(^_^;)・・・・・更新してません(>_<)
僕のパソコン内部を調べさせると、一部は隔離されますが、削除しきれないウィールスもずっといるみたいです(^_^;)(>_<)
つい、極端な動作もないので、そのままです(^_^;)(>_<)
やはりぃー、すべて、削除しないと、まずい気もしますね(^_^;)
(ウィールスばらまいてると、いけないしね(>_<))
ただ、夜もちょっと疲れて、カキコやホームページの更新のみで(^_^;)最近は、ウィールスについて、あまり気を使わなくなっていますのでちょっと反省しています(>_<)
湯ちゃんに教わろうね(^o^)丿

おひさしぶりですー 投稿者: 投稿日:2004/04/13(Tue) 00:42  No.28  Home    [返信]

ym21215-28.gifとうとう最後の章がでましたねー
ぐふふ♪
ひさしぶりにきてみたらなんと画像はっつけ掲示板が!!ということでさっそくはりはり♪
特典映像すごいですよー(^^)

    Re: おひさしぶりですー 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/13(Tue) 21:05  No.30  Home

ym21215-30.jpg萌ちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
萌ちゃんも買ったんですね、『MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 』!!
僕なんか、4月2日で・す・よ(^○^)
なんたって、発・売・日なんだよね(^○^)・・・えっっ、しつこい?(^^ゞ

僕もハリ・ポタ同様、なんとなく、好きな映画です(^o^)丿
今回もなかなか特撮シーンも盛だくさんですね。
3回ぐらい見直したかな(^_^;)

それとねぇ(^_^;)アニマトリックスもつい入手して、鑑賞してみました(^^ゞ
うーむ、アニメとはいえ、なかなか発想がいいね。
マトリックスの原本になったわけだから、それなりにたいしたものです(^_^;)

萌ちゃんは、その後の新婚生活はいかがですか(^o^)丿
えっっ、アツアツよ、って言ったぁ?(^_^;)
いいなぁ・・・・・でわでわ、がんばってね(^_^;)

    Re: おひさしぶりですー 投稿者: 投稿日:2004/04/13(Tue) 22:51  No.31  Home

ym21215-31.jpg新婚生活はちゃくちゃくと進んでますよー★
二人とも映画好きなので充実したデートを送ってますー♪

マトリックスなにがすごいって・・・
キアヌが37歳というのがびっくりですよ!!
なんであんなに足があがるんだー★(>ワ<)
私はがちがちなんで無理です・・・(^^;)
今日はマジスティックスマンを見ました〜♪
ニコラスケイジの演技がなかなかいいですぞー★

楽しい長野でした。 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/04/12(Mon) 07:32  No.26     [返信]

海外招待選手とも手振り身振りでお話したり、いろんなかたと接点が持ててとても楽しい長野マラソンでした。
今まで経験したことのない顔ぶれの中での表彰式は一生の思い出です。
またこれからも頑張れそうです。

    Re: 楽しい長野でした。 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/12(Mon) 22:19  No.27  Home

ym21215-27.jpgりかちゃん、こんばんわ(^o^)丿
昨日の日曜は、出勤でしたので、バタバタしておりました(^^ゞ
なんか3チャンの教育テレビで放映されていたらしく(^_^;)、りかちゃんも出られたということで、誠に残念でした(>_<)
http://www.naganomarathon.gr.jp/6th/result-fr.htm
http://www.naganomarathon.gr.jp/
こちらにもありましたね(^○^)
すごいなぁ(^o^)丿
ロバさん・エゴロワさん・イワノバさんといった、超一流の方たちと走られ,語られたんですね(^_^;)
そしてタイムの、2:37:48、もベストですね(^○^)
http://www.naganomarathon.gr.jp/6th/invited/main.htm
http://www.naganomarathon.gr.jp/6th/invited/domestic.htm
なるほど、招待選手の方たちもすごいですね(^o^)丿
素晴らしい経験・素敵な思い出、ほんとうによかったですね(^○^)


こんばんわ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/07(Wed) 21:42  No.24  Home    [返信]

ym21215-24.jpgりかちゃん応援団長といたしまして(^^ゞ
名古屋国際女子マラソンのりかちゃんのお写真をページにアップしましたので、みなさんご覧になってくださいね(^o^)丿
http://ym21215.hp.infoseek.co.jp/main.html

もっとも画像ファイルもせっかくありますので、一枚だけアップさせてください(^○^)
すがすがしい季節になりました(^o^)丿
僕も運動しないとね(^_^;)・・・ウォーキング(^o^)丿だよ・・・

    Re: こんばんわ(^o^)丿 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/04/08(Thu) 19:59  No.25  

今週は長野マラソンに行って来ます。
いろんな気持ちの葛藤がありますが、好きなことを一生懸命できること、幸せです♪
走ることで自分を磨いていきたいです。
なにがあってもくじけずに・・・

ちょっとなつかしい(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:20  No.13  Home    [返信]

ym21215-13.jpgこんばんわ(^_^;)
今日は、自宅の玄関の片隅にほこりにまみれた懐かしい道具のお写真です。
ゴルフは正直、まことに奥深く魅力的なスポーツに違いありません。
クラブもお好みで、素材や軽さ、そして肉厚の形状やサイズなど一人ひとりのゴルファーの嗜好に合わせて百花繚乱です(^_^;)
もうずいぶんゴルフしてないけど、今はどんな素材が流行っているんでしょうかね(^^ゞ
長男が会社で勧められているらしく、教えてくれと言ってきました(^^ゞ
適当に使ってもらうつもりですので、この愛器ともお別れかな(^o^)丿

    Re: ちょっとなつかしい(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:31  No.14  Home

ym21215-14.jpg追伸
パターもありました(^_^;)
この3本ともわりと好きなんですよね(^^ゞ
真中のアクシネットが一番使っていましたか。
めったにないけど、日によっては長いのが勝手に入るときもあったりして、楽しい思い出です(^o^)丿

    Re: おひさです。(^_^;) 投稿者: 投稿日:2004/04/05(Mon) 12:00  No.21  

ニューイングのクラブですねぇぇ
懐かしい。。。(笑)

私も昔ゴルフにはまってましたけど、ある事情からやめてしまいました。。。

最近は運動不足なので、また始めようかなとも考えてますけど・・・
これが、なかなか腰があがりません。。>タダの横着かも(^^ゞ
やり出すと・・・・お金かかるんですよね。。。

なんで、日本のコースはあんなに高いんだ。。。。

    Re: ちょっとなつかしい(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/05(Mon) 21:23  No.22  Home

ym21215-22.jpg湯ちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
フゥーー(-_-;)、いま、楽しいゴルフ談義をたっぷり書いて「送信する」を押したら、「エラー:500字以内で書いてチョ」って・・・・すべて消えてしまいました(>_<)(-_-;)

気を取り直して(^^ゞ書きましょうね(^o^)丿
ニューイングも今では昔のクラブと言えますね(^^ゞそれ以前はプロモデルのTN-87を使ってました(^^ゞ
練習用としては厳しい方がいいかと思ってね。
4番あたりでもしっかり捕まえられると、きっちり180は運べましたが、重いのが難点。
その点、グースネックのニューイングはずいぶん楽にショットできるような気がしています。
でも今となっては、僕の手のひらもゴルフダコも消えてツルツルになってますので、練習などしてもたちまち皮がむけそうで、ちょっとコワイです(^_^;)
そうですね、まだまだ教育費がかさむので(>_<)とうぶん再開はできそうにありません(^○^)
ここらへんにしとこ(^_^;)・・・でわでわ(^o^)丿

    りかちゃん、お写真ありがとう(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/05(Mon) 21:33  No.23  Home

りかちゃん、名古屋国際のお写真、ありがとう(^o^)丿

ちょっと本日は遅くなりましたので、明日以降にアップさせて頂きますので宜しくお願いいたしますm(__)m

お休みに雨が降って、お仕事になると日本晴れとは、ね(^_^;)
きょうも満開のサクラがそこらじゅう咲いてました(^○^)

寒いです。 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/04/04(Sun) 19:35  No.19     [返信]

今もまた氷雨です。
3月の中ごろのあの暖かさがうそみたいです。
だけどこんなふうな天気も気持ちが落ち着きますよね。

今日は日本平桜マラソンでした。
大好きなコースで曇りのなか桜もきれいでした。
コースベストがでました(^▽^)/
負けちゃったけど前をおきらめずに追いかけたおかげで出たタイムです。今すっごく達成感あります。

    Re: 寒いです。 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/04(Sun) 21:11  No.20  Home

ym21215-20.jpgりかちゃん、こんばんわ、いらっしゃい(^o^)丿
ほんと、東京も午後からはかなり雨も降りました(>_<)
気温も低くて、寒かったですね(^_^;)
ちょっとお花見はあきらめて、近くの食事やショッピングにしました(^^ゞ

なるほど、日本平桜マラソンだったんですか(^o^)丿
マラソンも暑いよりかは今日ぐらいの寒さでも大丈夫だったのですね(^_^;)
うっっ、コースベストとは素晴らしい記録です(^○^)
順位もあるかもしれませんが、ベスト記録ですので充実のレースですね(^o^)丿
本格的に(^^ゞ春になってきます。楽しみです(^○^)
MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/02(Fri) 23:29  No.17  Home    [返信]

ym21215-17.jpgうーむ、ついにマトリックスの最終章を見ました(^_^;)
一回では、なかなかね(^_^;)
ネオもトリニティも・・・(-_-;)うーむ、何回か、見直しましょう。

ところで・・・20〜30回ほどハリ・ポタを見てますが、本編英語・日本語字幕で見ます、が、マトリックスは本編日本語・字幕なし、なんですね(^_^;)
マトリックスがテレビで日本語本編でやってましたが、それでも難解?な表現をしてましたよね(^_^;)たぶん、あれ以来、意味と映像を解り易く鑑賞したいという感覚になっているようです(^^ゞ
テーマ設定の奇抜さや戦闘シーンの圧巻さは、迫力がありますね(^o^)丿

    Re: MATRIX REVOLUTIONS(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:21  No.18  Home

ym21215-18.jpgこんばんわ(^_^;)
マトリックスは何故だかわかりませんが、三部作とも気に入った映画です(^^ゞ
さて今回の最終章では・・・・いくつか知りたいことがありました(^_^;)
ザイオンの人びとは、マシーン軍団との戦いから、生き残れるのだろうか??
生き残れるとしたら、どのような過程からその結果がもたらされるのか??
ネオとトリニティーの行く末はどうなるのだろう・・・と

そして・・・・ザイオンの人びとは救われたんですね・・・・
http://homepage.mac.com/tomo_sakuray/Matrix_ref.html#Anchor-11482
ちょっと詳しく知りたい人は、覗いてみると↑いいかもしれない(^^ゞ

四月になったね(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^^ゞ [メール送信] 投稿日:2004/04/01(Thu) 22:33  No.15  Home    [返信]

ym21215-15.jpgこんばんわ(^o^)丿
夜の9時過ぎに帰宅しました。
今、お隣が工事中なので、夜でもライトがうちの庭にもあたっていて、五分咲きの我家のサクラを照らしておりました。
車から降りてみますとなかなか素敵で、しばし夜桜風情に浸ってしまいました。
こんどの日曜は、ひがな、なおちゃんとお花見デートの予定です。
デジカメ片手に、のんびりと都会の春を過そうと思います(^_^;)

    Re: 四月になったね(^o^)丿 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/04/02(Fri) 05:24  No.16  

ホントもう4月です。
新学期が始まるとクラスや担任の先生が気になります。
今日は午前中雨が残るようだけど午後は桜見に行きたいなぁ

ちょっとなつかしい(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:20  No.13  Home    [返信]

ym21215-13.jpgこんばんわ(^_^;)
今日は、自宅の玄関の片隅にほこりにまみれた懐かしい道具のお写真です。
ゴルフは正直、まことに奥深く魅力的なスポーツに違いありません。
クラブもお好みで、素材や軽さ、そして肉厚の形状やサイズなど一人ひとりのゴルファーの嗜好に合わせて百花繚乱です(^_^;)
もうずいぶんゴルフしてないけど、今はどんな素材が流行っているんでしょうかね(^^ゞ
長男が会社で勧められているらしく、教えてくれと言ってきました(^^ゞ
適当に使ってもらうつもりですので、この愛器ともお別れかな(^o^)丿

    Re: ちょっとなつかしい(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:31  No.14  Home

ym21215-14.jpg追伸
パターもありました(^_^;)
この3本ともわりと好きなんですよね(^^ゞ
真中のアクシネットが一番使っていましたか。
めったにないけど、日によっては長いのが勝手に入るときもあったりして、楽しい思い出です(^o^)丿

こんばんわ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/29(Mon) 21:21  No.12  Home    [返信]

ym21215-12.jpg昨日のカキコでは、ひっちゃんに喜んでもらおうと、ディズニーランドのお写真でがんばってみました(^_^;)

さて、今日もいい天気で桜もそこらじゅうで咲いてましたね。
ついなんとなくお気楽にカキコしてますので、すっかりわがまま日記がお留守になっています(>_<)すいません。

・・・今日、ちょっと目を通した雑誌の言葉が印象に残りました・・・
『人間生活の最小単位は、いうまでもなく夫婦ですが、夫婦とは何かについて、釈尊はつぎのような答えを残しておられます。
天神が「人びとのよりどころとは何か?この世で最上の友は、だれか?」と尋ねた。それに対して、釈尊は、
「子らは、人びとのよりどころである。妻は最上の友である。」(相応部経典)とお答えになられています。・・・』
恥ずかしながら、溺愛ぎみですが(^_^;)家内はまさしく僕の心の最上のともであります(^^ゞ
次のお話もふと思い出しました。かみしめたいお話です。
http://ym212152646.fc2web.com/kaiso098.html

久しぶりの書き込みです(^_^;) 投稿者:ひっちゃん 投稿日:2004/03/28(Sun) 20:46  No.10     [返信]

やま兄ちゃんちの掲示板も消えちゃったんですね〜
でもいきなりなんですか〜?
お知らせとかしてくれてもいいのにね・・・
私も・・・掲示板じゃないけど
実は無料アドレスが急に使えなくなったことがあって〜( ̄□ ̄;)
でもそれはちゃんとお知らせしてくれてたのに、そのお知らせメールを読まずに捨てていたんですよ(; ̄▽ ̄A``

今度うちはヤフーBBをやめるのでまたHPの引っ越しをしなくてはなりません〜(´0`)

    Re: 久しぶりの書き込みです(^_^;) 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:54  No.11  Home

ym21215-11.jpgひっちゃん、いらっしゃい、こんばんわ(^o^)丿
そうそう、(^_^;)イキナシなんですよ(>_<)・・・たぶん(^_^;)・・・
まぁ、なにか通知か、もしかしたらメールで来てたかもしれませんが何にも気がつかなくてね(^_^;)
昔から何でも申込んでたりして、数十通のメールがほとんど毎日来るので(>_<)あまり関心の無い物はどんどん削除してしまうんですが、ほんと、通知があったかもしれませんね(^^ゞ
おっっ、ひっちゃんもサーバーを変えるのですか(^o^)丿
以前は100MBぐらいも無料で貸し出しているとこが結構あったけど、今もそうかな(^○^)
宣伝も小さく処理してくれるサーバースペースも多くなりました。
僕は画像をふんだんに使って、楽しみたい方なので、いくつかのサーバーをお借りしています(^^ゞ
ひっちゃんのホームページも掲示板もなおちゃんと一緒にいつも読んで、楽しませて頂いてます(^o^)丿
まみちゃんも掲示板で元気そうにカキコしているので、安心しています(^^ゞ

富士山 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/03/28(Sun) 05:23  No.8     [返信]

久々に昨日きれいに見えましたね。
今日も天気は良さそうです。
今日のランニングコースは海岸線で富士山もしっかり見えます。キッズウォースペシャルの舞台になったところなんです。
さぁ行って来ます

    Re: 富士山 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/28(Sun) 19:42  No.9  Home

ym21215-9.jpgりかちゃん、こんばんわ(^o^)丿今、帰りました。
今朝の富士山は雲があったのか、うっすらと見えてました(^_^;)
でも、晴れていて、なかなか、すがすがしい朝のひと時でしたよ。
3月もなかなか忙しかったです(>_<)
代休でもできましたら、暖かい日に、桜のお花見でも行きたいです(^_^;)
僕は、お酒は全くダメなので、眺めて、カメラに収めて春の空気を満喫するだけなんですよ(^^ゞ
『キッズウォースペシャル』とは(^_^;)・・・
http://hicbc.com/tv/kidsspecial/
なるほど、これなんですね(^^ゞ
きっと今日も気持ちよくランニングされたことでしょうね(^o^)丿

こんばんわ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/27(Sat) 21:52  No.6  Home    [返信]

ym21215-6.jpg今週も・・・なんとか・・・終わりました(^_^;)
一応・・・明日は・・・会社です(^_^;)
お天気は、今日・明日と日本晴れ、のようですね(^○^)
桜もなんとか開花してくれることでしょう。
毎朝、多摩川大橋を車で渡りながら、木々の芽吹きや富士の姿を目にしながら、季節感を味わっています(^^ゞ


    Re: こんばんわ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:50  No.7  Home

ym21215-7.jpg追伸・・・藤沢周平サイト・・・
http://www.aianet.ne.jp/~yokoyama/2fuzi.html
↑こちらがいいかな(^^ゞ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%93%A1%91%F2%8E%FC%95%BD&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
検索ページ(^_^;)
じゅぁね(^o^)丿

こんばんわ(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/26(Fri) 23:23  No.5  Home    [返信]

ym21215-5.jpgついに「蝉しぐれ」も終わりました(^○^)
http://www3.nhk.or.jp/drama/drames/jidaigeki/29/page_001.html
ここ読んでると、なかなか皆さんも楽しんでる様子がわかります(^_^;)
なかには・・・お福さんみたいに・・・心に秘めた人を思いつつ結婚生活を続けてらっしゃる女性の方の感想もあり・・・・・
思わず、なおちゃんに、確認してしまいました(>_<)(^_^;)が・・・
ウチの場合はもてないものどおし、でしたので、心配ありませんでした(-_-;)
http://www.d-w.co.jp/uchino/
http://www.tv-asahi.co.jp/ace/
http://www.waseda.ac.jp/student/weekly/people/obg-858.html
こんな時しかあまり見ませんので、リンクしておきましょうかね(^_^;)
それでは、おやすみなさい(^o^)丿

うーむ、面白い(^○^) !! 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/24(Wed) 22:34  No.4  Home    [返信]

ym21215-4.jpgこんばんわ(^_^;)面白いのは・・・ね、これです↓(^o^)丿
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/semishigure/index.html
ご存じ、庄内の海坂藩の物語、といえば、たそがれ清兵衛、そして、藤沢周平さんですね。
NHKの以前の物語でも1993年の金曜時代劇「清左衛門 残日録」がありましたね(^_^;)なかなか渋くて素敵でした(^^ゞ
再放送の途中から見始めたので(^_^;)あんまし"通"とは言えませんね(>_<)
それでも内野聖陽さんも熱演でね、「秘剣村雨(ひけんむらさめ)」もなかなか面白かったです。
明日・明後日とあと二回で終わるようですが、帰ってこれるかな(^_^;)
まぁ、楽しみにしているドラマでした(^^ゞ・・・でわでわ・・・

お元気ですか(^o^)丿 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/23(Tue) 22:07  No.3  Home    [返信]

ym21215-3.jpgうーむ、カウンターは伸びてますが・・・カキコが(^_^;)・・・
急に消えてしまったのは↓の理由のようです。
http://ym212152646.fc2web.com/bbs.html
「アップグレード」って有料掲示板のことでしょうかね(^_^;)
ところで、いろいろあって(^_^;)日記も書いてませんが・・・(^^ゞ
土曜は・・・雪まじりのなか(^_^;)長男夫婦と一緒に、お墓参りへ行きました。回転寿司も食べました(>_<)
日曜は、家内と渋谷へ行きました。天婦羅丼とそばを食べました。
本屋や携帯ショップやその他いろいろ見ました(^_^;)
渋谷は、相も変わらず、若者だらけの街でした。


消されたので(>_<)新しくします。 投稿者:やま兄♪です(^o^)丿 [メール送信] 投稿日:2004/03/21(Sun) 17:05  No.1  Home    [返信]

ym21215-1.jpg2004年3月21日、急にもとの掲示板が消えました(>_<)
したがって、別のにします(^_^;)
アイコンも可愛いので、遊んでくださいね(^o^)丿
3月19日にりかちゃんの記事を発見しました(^○^)
=読売新聞夕刊です=
アップしてありますので、そちらも見てね(^○^)
http://ym212152646.fc2web.com/0319yuukan.html

    Re: 消されたので(>_<)新しくします。 投稿者:りかちゃん 投稿日:2004/03/22(Mon) 14:11  No.2  

昨日「えっなんで?」と思ってました。
記事をわざわざこんなふうにしてくれて感謝してます。
ありがとうございます。
こんなふうな笑顔でゴールできるようにあきらめずにがんばります。


















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送